たつをの ChangeLog : 2003-07-15

自分のコメントを監視する機能。自分が日記 (ツコッミ) や BBS に投稿
したコメントを一元管理してくれる仕掛けってないのかなあ。そのコメン
トに対する返事とかをアンテナみたいに監視する。「複数のスレッドを持
つ仮想掲示板」みたいな感じになるかな。メタ掲示板?

くっつき BBS のみを対象にするのならば、自分がコメントしたコメント
ログファイル (JavaScript ファイル) の URL を登録しとけば、その後の
経緯は簡単に追える。

じゃあ、一般的にやるには? やっぱ、はてなアンテナみたいにページの差
分でチェックするしかないのかな。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

伊東屋

2003-07-15-2
先日[2003-07-13]、銀座伊東屋で見つけたもの (結局何も買わなかったが)。

- ちいさいスケジュール帳。ドイツ製。300 円だったかな。小さいもの好
  きな私としては、心ひかれるものがあるが、まあ、これはさすがに小さ
  すぎるな。胸ポケットに入れると奥の方に行っちゃって取り出しにくそ
  う。
  IMG

- テンピュール素材を用いた快適なオフィスチェア。18 万円くらい。気
  持ちよい椅子だ。会社に欲しいが無理だろう。
  IMG

clgrep.el

2003-07-15-3 [ChangeLogMemo]
ataka 氏の clgrep.el が、曜日付き entry header に対応!
[2003-06-11-4]
<http://pop-club.hp.infoseek.co.jp/emacs/changelog.html#clgrep_el>

ギガメモリ時代

2003-07-15-4
そうか、時代は変わったのね。ページングみたいな貧乏くさい仕組みは過
去の遺物となっていくのかな。少なくとも普段使いの PC では仮想メモリ
なんて概念はなくなるかも。

- Windows XP のページングファイルを無効にする
  <http://pcweb.mycom.co.jp/special/2003/gigamemory/02.html>
  (via <http://www.hirano.cc/nikki/200307.html#9>)

ヘッドフォン

2003-07-15-5 [Gadget]
探し物があって、
会社の PC の備品がまとめて入っている箱をあさっているとき、
たまたまこんなヘッドフォンを発見。
良さそうなので自席の PC で使ってみたら、
これが素人の私にも分かる音質の悪さ。
IMG
で、結局、今使っているのは耳にかけるタイプのイヤフォン[2000-08-02-2]
でもこれって (耳への) 取り外しが面倒なんだよな。

昨年[2002-08-24-4]に引き続き、
今年も「夏の読書キャンペーン」やろうかと。
普段は読まない作家の本を文庫各社の夏キャンペーン冊子を参考に読むのだ。
冊子はそろえた。
本は BOOK-OFF でぼちぼち買いそろえよう。
IMG
この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow