たつをの ChangeLog : 2003-04-19

今日の天気

2003-04-19-1
昼過ぎくらいまで良い天気だったけど、雨が降りそうな雰囲気になってき
た。
IMG IMG
夕方、ひと雨来て、虹も出た!
IMG IMG
この記事に言及しているこのブログ内の記事

カドケシ

2003-04-19-2 [Stationery]
<http://www.creators.jp/project/kokuyopress/news/20030418-135.html>
コクヨの新発売の消しゴム。何度も新しいカドで消すことができるキュー
ブを集めた新形状、とのこと。カドがなくなったら、ナイフかはさみで削っ
たらいいじゃん、と思う。いや、待てよ。ナイフで削った面って崩れやす
くなるけど、これだとそうならないのかも。150 円。
(via <http://papalagi.org/diary/200304.html#20030419>)
この記事に言及しているこのブログ内の記事

MTB

2003-04-19-3 [Bicycle]
自転車[2003-03-29-1]の整備。
リアディレイラーの不具合を解消すべく調整。リアディレイラーは 6 段
なのだが、外側 (high) の 2 段が入らない。マウンテンバイクメンテ本
を見ながら可動範囲をネジで調節するも、結局解決しなかった。うーむ。
IMG
エンドバーの角度が左右で異なっているのが気持ち悪いので調整。これっ
て、坂道には便利だろうけど、このあたりじゃいらなげ。でも、スーパー
の買物袋をぶら下げたりするのにときどき使ったりする。
IMG

ペットボトルに口をつけて飲むと、口から入った雑菌が内部で増殖するら
しい。昔登山をやっていた父は、口をつけないで水筒から飲んでいた。

というわけで、ペットボトルから飲むときは、いつも口に触れないように
ちょっと離した位置から流し込むようにして飲んでいます。始めの頃は気
管の方に行ってしまって、むせがちだったけど、今はほぼ平気。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow