たつをの ChangeLog : 2003-04-02

memo

2003-04-02-1
- バードピンチ「BIRDIE」
  <http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_goods/13446.html>
  - かわいい
- 一人暮らしも「趣味」のうち!
  <http://plaza7.mbn.or.jp/~tanosiiuresii/>
- スパスパ人間学! 骨盤座布団の作り方
  <http://www.tbs.co.jp/spaspa/2003/03/0327/0327_9.html>
  - TV で見て気になってた。今はラップの芯が無いからまた今度。
- Linux userのためのハングル講座
  <http://hyam.dip.jp/hiroshi/comp/hangul/index.htm >
  <http://www.kumin.ne.jp/yam/hiroshi/comp/hangul/>
  (via <http://www5.ocn.ne.jp/~ishii-k/ChangeLog/2003-03.html#2003-03-31>)
- ハングル能力検定協会
  <http://www.hangul.or.jp/>
  - 6 月のを受けようかと
この記事に言及しているこのブログ内の記事

禁煙

2003-04-02-2
武蔵中原駅から会社の門までは 1 分程度の距離なのだが、このたび「歩
行禁煙」のお達しが出たようだ。確かに朝の信号待ちのときは (風向きに
もよるが) すごい煙なので、横断歩道から距離を置いて信号待ちすること
が多い。でもどうなんでしょう。お達しの効果はあるのかな。

通勤電車

2003-04-02-3
職場は 8:40 始業なのだが、その直前の時間帯は南武線がものすごく混む。
ドアからはみだしている人を押し込んでから乗らなければならない。この
時間帯よりもほんの数分後だと劇的に人が減る。あいかわらず混んではい
るが、本が読める程度の混雑具合 (春休みで学生少ないからってだけかも)。

最近、勤務体系が変わって、8:40 ジャストに来なくても良くなったので、
混雑から解放されることになった。嬉しい。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow