たつをの ChangeLog : 2002-08-24

健康

2002-08-24-1
実家から直接会社のプールへ行く。

気になる。行こかな。
<http://www5.mediagalaxy.co.jp/Ginza-kan/gallery/index.html>
- 第100回企画展 ユニバーサルデザインを超えて ヒューマン・センター・デザインの視展
- 8月22日(木)〜10月1日(火), 10:30-18:30
- TEPCO銀座館 - 松坂屋の裏

BOOK-OFF って、古本の端をごしごしと削って綺麗にしておいてくれるのはいいんだけど、ときどき新潮文庫の紐しおり (スピン?) が切れてるのがちょっと嫌だ。紐付き本は上面を削らないようにして欲しいところだ。
IMG

先日[2002-08-13-2]のつづき。普段なら書店で手にも取らないであろう作家の本を「2002 新潮文庫の 100 冊」を参考に選んで意識的に読んでみるキャンペーン実施中。昨日今日とさらに 6 冊買って合計 10 冊。1 冊 100 or 200 円で購入したので 10 冊で 1400 円也。この夏はこのくらいにしておく。今日までに 7 冊読了。詳しい報告は月末に。

- 内田春菊 / あたしのこと憶えてる?
- 江國香織 / 神様のボート
- 斎藤綾子 / 愛より速く
- 辻仁成 / そこに僕はいた
- 山田詠美 / ぼくは勉強ができない
- 唯川恵 / あなたが欲しい
- 唯川恵 / 「さよなら」が知ってるたくさんのこと
- 湯本香樹実 / 夏の庭-The Friends
- 吉本ばなな / キッチン
- 吉本ばなな / とかげ

同じようなことをやっているというメッセージを頂きました (ありがとう!)。「いつもは恋愛小説とか読んでる」らしいので、私とまったく逆かと思ったけど、遠藤周作を買ってみたらしいのでちょっとベクトルが違うっぽいかな。まあともかく新しい世界が開けるかも。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow