たつをの ChangeLog : 2002-07-16

台風

2002-07-16-1
朝、台風。早めに出社したので、雨にもぬれず乾いたまま。出社する時間
が 10 分ほど違うだけで、びしょぬれになってしまった人も。その M 石
氏は、ジャージに着替えて 1 日過ごしていた。

むむむ英語

2002-07-16-2 [English]
[2001-03-18]の続き。別のラーメン屋でも同じティッシュ箱を発見。
ニューリトルマリーという商品名らしく、製造元は坪野谷紙業という
栃木の会社。
IMG

ウイルス騒ぎ

2002-07-16-3
ウィルスと思われる「decrypt-password.exe」というファイルが添付され
たメールが多数ゲートに来ていたとのことで、昨日の午後、しばらくメー
ルが止まっていたらしい。

時刻合わせ

2002-07-16-4
先日[2002-06-24]、うちの Linux マシンで時刻合わせしたのだが、ふと
気がつくとずれたまま。なんのことはない、毎日電源切り入りしているの
で、BIOS の時計を合わせなきゃいけなかったのだった。

長いこといじってなかったので BIOS のセットアップ画面の出し方が分か
らん。 ... DELL だから「Del」キーだったんだよな。すっかり忘れてた
よ。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow