たつをの ChangeLog : 2002-06-29

健康

2002-06-29-1
会社のプールへ行く。

銭湯

2002-06-29-2
雨ですっきりしないので、リフレッシュ! ということで、よく行く銭湯
「バーデンプレイス」[2000-12-27-1]。ちょっと苦しいけど、一応
「露天風呂」もある。申し訳程度な「露天」具合。サウナは別料金だから
入ったことない。
IMG IMG
(写真は、晴れた日の夕方撮影)
この記事に言及しているこのブログ内の記事

着メロ

2002-06-29-3 [Music]
今まで、携帯の着メロに金払うなんて ... と思っていたが、
こころがわり。以下、その経緯。
1. 着メロって、流行の曲や有名な曲しかないからなあ。わざわざダウン
   ロードするほどの曲ってないよなあ。
2. 車の TV CM で、 King Crimson の "21st Century Schizoid Man" が
   かかっているのに気づいた。やっぱこのイントロはかっこいい。
3. そういえば、TV CM の曲ってすぐに着メロ化されるよなあ。
4. 着メロサイトで探してみたらあった。早速ダウンロード。

他にもお気に入り[2002-05-24-3]を探してみた。
- Mike Oldfield ものは、エクソシストのテーマということで、
  Tubular Bells の冒頭部分を発見。これだけか。
- Pat Metheny は見つからなかった。CM でも映画でもいいから、なにか 1
  つでもメジャーな露出があれば着メロ化されそうなのになあ。

ときどき日付が重複していることがあるのでチェックする。
% grep -c '^200' ChangeLog
794
% grep '^200' ChangeLog | cut -c0-10 | uniq | wc -l
    793 ### むむむ、これはあやしい
% grep '^200' ChangeLog | cut -c0-10 | uniq -c | egrep -v '^ +1'
     2 2001-04-22 ### これだ!!!

chalow

2002-06-29-5 [ChangeLogMemo]
version 0.8 を公開。<http://ta2o.net/tools/chalow/>
- "<http://www.example.com/>" のように "<" と ">" でくくった
  URL 表記に対応。今までは、"< http://www.example.com/ >" のよ
  うにちょっと空けなきゃならなかった。
- このページの上にある ChangeLog のキーワード検索の CGI
  (clsearch.cgi) を修正して、パッケージに追加。
  - 修正: 今まではタグ中の文字列までハイライトのために置換していた
    ので、それをやめる。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow