たつをの ChangeLog : 2002-06-13

メッセージ

2002-06-13-1
最近、懐かしい人からのメッセージか来るようになってちょっと嬉しい。
人生いろいろあるけど、私は無事にやっています。
<http://nais.to/~yto/msgsd/msgsd.cgi>
ところで、朝、犬を連れて走ることにしたのは誰だろう。ちゃんと続いて
ますか?

CD-ROM

2002-06-13-2
雑誌の付録などでたまりがちな CD-ROM の利用方法として、
注目なのが「鳥よけ」。実家の庭では、CD-ROM をぶらさげることにより、
カラスやヒヨドリがよりつかなくなったそうだ。
IMG IMG
この記事に言及しているこのブログ内の記事

4 月から、Sサノ氏を中心に部の有志で英語での短い口頭発表の練習をし
ている。10 分くらいの発表資料を作って英語で発表する。就業時間内だ
といろいろと予定が入るので、昼休みの時間を使っている。週 1 回くら
いのペース。

今日は私の担当だったので、事前に FIVA [2001-09-02]で発表資料を作成。
IMG

よく参照する参考文献:
IMG IMG
- 中山茂 / 科学者のための英語口頭発表のしかた / 朝倉書店
- 廣岡慶彦 / 学会出席・研究留学のための理科系英会話 / ジャパン タ
イムズ


たつをの ChangeLog
Powered by chalow