たつをの ChangeLog : 2002-03-31

健康

2002-03-31-1
なぜか、背中が筋肉痛。きびしい。

with satoru-t。知恵の輪や CD や粉緑茶を買う。夕食は回転寿司。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

2002-03-31-3
昼間は天気良かったのに、夜は雨ふる。洗濯物を干したまま出かけてしまっ
たのでショック。

- ロバート・グリーン、ユースト・エルファース /
権力に翻弄されないための 48 の法則 (上・下) / 角川文庫

  - こっそり読みたい本

- ヒュー・ロフティング / ドリトル先生航海記 / 岩波少年文庫
  - 昔読んだ本を再読[2002-01-19-2]。とっぴょうしもない物語展開、
    アイディアの豊富さにただただ感心。

- 西村晃 / 西村晃の「ポスト・イット」仕事革命 実践編
  -手帳術、企画術、スピーチ術、文章術の驚くべき方法!! / ジャニス

- 野口悠紀雄 / パソコン「超」仕事術 / 講談社
  - とりあえず読んでみた、といった感じ。

- ジェフリー・ムーア / キャズム / 翔泳社
  - see [2002-02-20-4]

- 日本HR協会 / オフィス事務のカンタン改善 / 産能大学出版部

- 伊東家の食卓 裏ワザ大全集 / 日本テレビ
  - 巨峰の皮をきれいにむくにはお尻の方から
  - 密閉容器に水とゆで卵を入れてふるときれいに殻がとれる

- カール・P・ワージー / 奇跡のオフィスレイアウト-「生産性」と「快
適さ」を実現するオフィス作り / 生産性出版

  - see [2002-03-15-5]

- アンドリュー・ハント/デビッド・トーマス / 達人プログラマー /
ピアソン・エデュケーション

  - 一年前[2001-01-11-1]に買った本。しばらく埋もれていたが、
    やっと読み終った。よいですね。

- 高島俊男 / 漢字と日本人 / 文春新書

- つんく / LOVE論-決定版 あなたのいいトコ探します / 新潮OH!文庫

- 成川豊彦 / ちょっとした社内作法 / 講談社プラスアルファ文庫

- 川津幸子 / 100文字レシピ / オレンジページ
  - わずか 100 文字のレシピ。短く説明しようとすれば意外にできてし
    まうものなんだね。

川へ行く

2002-03-31-5 [Bicycle]
自転車で多摩川まで行ってみた。天気が良いと気持ちが良い。
サイクリングロードがあるが、交通量(排気ガス)の多い車道のすぐそばな
ので、嬉しみはない。帰りに迷う。細い路地を長いことさまよっていたら、
また川へ戻ってしまった。
IMG IMG

2002-03-31-6
いつも気になっていた「柵の下から顔を出す犬」の写真をとってみた。
なごみ系。
IMG

たつをの ChangeLog
Powered by chalow