たつをの ChangeLog : 2002-03-01

PC

2002-03-01-1
実家の PC [2002-02-24-3] のインターネット接続やメールの設定などを
行なう。

行動記録

2002-03-01-2
自宅 → 横浜 (映画、ハンズ、ソフマップ) → 実家

映画の日なので 1000円。横浜の相鉄ムービルで「地獄の黙示録 特別完全
版」。いつもは川崎だけど今日は横浜だからか、朝一の上映なのに人多し。
やむなく前の方に座る。とにかく長かった。4 時間近くあるのに途中休憩
もないから大変。でもあっという間だった。
IMG
映画鑑賞資金残高: 11400 円 (ref. [2002-02-13-4])
この記事に言及しているこのブログ内の記事

「たつをの雑文」コーナーを久しぶりに更新。
http://ta2o.net/doc/zb/0004.html
→ http//lifehacks.ta2o.net/yasumi.html

一年前[2001-01-20-2]に買った smart egg。USB でつなぐお手軽ラベルプリンタ。一年間使ってみたけど、なかなか便利。
IMG

コンピュータ上の情報を離れたときに参照したいときに使っている。例えば、上映時間のリスト、終電、乗換案内メモなどを印刷して胸ポケットの手帳に貼っている。すぐ見れるので便利。こういうのって、A4 で印刷すると大きすぎるんだよね。

URL を知らせるとき、メールじゃ手間だったりすると、ときどき印刷して渡したりもする。ネットワークを経由するより、空気を経由した方が早い場合って結構あるんだよね。

クリアホルダーのラベル印刷に使ってみたけど、手書きの方が楽。TODO や予定を印刷してスケジュール手帳に貼ったりしてみたけど、手書きの方が楽。

まあ、用途によって向き不向きがありますね。当たり前だけど。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow