たつをの ChangeLog : 2001-11-30

memo

2001-11-30-1
ときどき話題に出るけど、とある人の娘さんのページらしい。
ますますパワーアップ。
http://www1.kcn.ne.jp/~kazuem/index.htm

民宿たつを

2001-11-30-2
taku-ku チェックアウト。コンビニから荷物送る。

Solaris 8

2001-11-30-3
SPARC マシンにソラリス 8 をインストール。しょっぱなから CDROM ドラ
イブのトラブルに遭遇。そもそも電気が来てない。CDROM ドライブの電源
コードが微妙にゆるかったのが原因。深くきっちり差し込む (CDROM ドラ
イブの外し方が分からなくて 1 時間ほど時間を無駄にする)。すると電気
は来るけど、まだ認識してくれない。今度は、SCCI ケーブルがゆるかっ
たらしい。やれやれ。14 時頃、やっと OS インストールに進む。その後
は順調、と思いきや HDD まわりでなんたらかんたら...。

そんな感じで結局丸一日これで終わる。まあ、そういう予定だったからい
いけど。

Windows で「親指コントロール」を実現するため、
「猫まねき」というシェアウェアをお試し中なんだけど[2001-10-04-3]
なかなか良いのでお金払ってライセンスキーを取得してみた。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

「わからない」という方法


外資と生きる

(see [2001-11-17-1])

ティッピング・ポイント


クルマを捨てて歩く!


成果主義と人事評価


あなたもいままでの10倍速く本が読める

(結論: 速く読むと疲れる)

サラリーマン・サバイバル


■スーパー時間管理術 (改定第三版)
(see [2001-10-21-1]. 具体的なのが良い。)

ゲーテ格言集


7 つの習慣

(やっと読み終った。一年越し。[2001-08-25-3] [2001-01-27-2])

■これだけは知っておきたい くらしの中の健康づくり
(非売品。公立学校共済組合)

スピード時代の最強の仕事術

(様々な仕事術本のエッセンスを抽出した本。お得な感じ)

■もう一つの人生をつくる知的生産の方法
(意外に有益)

悪の恋愛術


言葉でわかる「話を聞かない男 地図が読めない女」のすれちがい


たつをの ChangeLog
Powered by chalow