たつをの ChangeLog : 2001-10-03

散髪

2001-10-03-1
散髪した。前回[2001-05-19]から約四ヶ月半。すごく久しぶりだ。
今回は、夜もやっているということで新城の 1000 円の床屋。
1000 円だから、やっぱそれなり。
あまり信頼できないので、
前髪はそのままにしてもらって帰ってから自分で切る。
ともかく、猛烈にさっぱりした。
今年はもう切らなくて良いだろう。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

しゃっくりを止めるには食塩をちょっとなめるといいらしい。
二、三分で止まるとのこと。
あと、砂糖(大さじ1) を水無しで飲み込んだりしてもいいらしい。
喉を刺激して、横隔膜の痙攣を止めるというわけ。
T まの氏はスミルノフ(ウォッカ)でとまったそうだが、
それも喉への刺激ってことかな。

ウィルス

2001-10-03-3
お昼前、外注さんのマシンから W32.HLLW.Bymer
というウィルスが検出された。
Web のブラウジングが原因のようだ。
アンチウイルスの警告ポップアップウィンドウはこんな感じ。
ウィルス警告なんて初めて見たよ。
滅多に見れるもんじゃないし。
IMG
「適用した処理: クリーニング 失敗 : 検疫 正常に完了 : アクセスが拒
否されました」と言われても、
ウィルスの処理に成功したのかどうなのか良く分からない。
もっと分かりやすい言葉を使って欲しい。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow