たつをの ChangeLog : 2001-09-12

ラーメン

2001-09-12-1 [Noodle]
天気が良かったので、お昼は散歩がてら山形ラーメン。
ref. [2001-09-04]

SpotWeather

2001-09-12-2
http://www1.odn.ne.jp/cfw82140/software.html
SpotWeather は、MSN のホームページから天気予報情報を入手しタスクト
レイにアイコンで表示してくれる Windows プログラム。フリーウェア。
でも、やっぱ知りたいのは今後の降水確率なんだよね。「晴れるか曇るか」
よりも「帰りに雨降るか」の方が重要。タスクトレイに、tenki-mail み
たいに今後 6 時間ごとの降水確率がシンプルに表示されてる便利なのだが。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

スパゲッティはミートソースがとんで机や服が汚れるのが嫌なので、
こういう場面では最近はもっぱらマカロニ。昨日、500 グラム 100 円の
マカロニ (の仲間?) を買ってきたので、当分安泰。ベーコンとニンニク
で炒めたりするときはさすがにマカロニではなんなので、そういうときは
スパゲッティ。そうそう、サラスパは短くて食べるとき暴れにくいので、
ときどきミートソース系に使用。

懐中電灯

2001-09-12-4
充電電池は充電前にきちんと放電する必要がある (ref. [2001-07-11])
ということなので、100 円ショップで懐中電灯を買う。放電用に買ったん
だけど、非常用にもなるね。でも、いざというときは放電しきった電池し
か入ってなくて役に立たなそう。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow