たつをの ChangeLog : 2001-09-02

買った本

2001-09-02-1 [Book]
- 筒井康隆 / わかもとの知恵 / 金の星社 / 2001
  (「出そうなくしゃみを止める知恵」、もっと早く知っておけば...[2001-08-14])

FIVA

2001-09-02-2
苦節半年、発注していた CASSIOPEA FIVA MPC-206 がやっと届い
た(私のではなく会社の備品)。あれやらこれやら設定を行う。Linux をイ
ンストールしようと試みるが途中で CD-ROM の認識に失敗する。WWW で解
決策は見つけたが、続きはまた今度。一応、半 Win 半 Linux のデモ・プ
レゼン専用マシンとして、グループ全員で使うということになっておりま
す。小さくて軽いからね。

登戸ラーメン

2001-09-02-3 [Noodle]
実家から戻ってくる途中に、牛骨ラーメン「醍醐」
<http://www.akadaigo.com/> へ行ってみる。場所は、登戸と向ヶ丘遊園
の間。というか向ヶ丘遊園より。どっちにしろ両駅はほとんど離れてない
からね。お昼前に行ったんだけど、開店前から行列ができていた。開店と
同時に満員。はじっこの席が空いていたので待たずに済んだ。味はかなり
気に入りました。見た目は豚骨醤油みたいだけど、牛なダシで、結構すっ
きり。登戸まわりで実家帰るときにときどき寄るかも。
IMG

たつをの ChangeLog
Powered by chalow