たつをの ChangeLog : 2001-06-23

最近買った本

2001-06-23-1 [Book]
BOOK-OFF で一冊 100 円。
- ディルバートの法則 / アスキー
- Q & A 投資信託 / 日経新聞社
- 人生に必要な知恵はすべて幼稚園の砂場で学んだ

帰省

2001-06-23-2
実家に帰る。

プール

2001-06-23-3
土曜日の午後は会社のプールという習慣が定着しつつある。今日で 3 回目 (ref. [2001-06-09])。会社プールは平日もやっているんだけど、休日はがらがらで嬉しい。わざわざ泳ぐためだけに会社に来る人は少ないんだろうね。13 時前には 2,3 人しかいなかった。気兼ねなく泳げる。とはいうものの、8 月は監視員をおいて、従業員の子供に開放するとのことでちょっと混みそう。どうしよう。
IMG

デジカメ

2001-06-23-4 [Gadget]
ついに新しいデジカメを買った。コダックの DC3800。横浜のビックカメラで 29800 円。そこそこ小さいし、そこそこ軽いし、操作や機能はシンプル。室内で撮ることが多いから、フラッシュ付きのが欲しかったのだ。

http://www.kodak.co.jp/JP/ja/digital/cameras/dc3800/
DC3800は、今はなき(?)鈴木あみが広告やってたころから気になっていたんだが、ずっと様子見状態であった。とりあえず、satoru-t 氏にお薦めしておいた。4 月中旬 satoru-t 氏が (会社で) 購入<http://namazu.org/~satoru/diary/?200104b#200104132>。なかなか好評のようであった。さらに、当時と比べて 1 万円近く値下がりしたので、やっとのこと購入を決意したのであった。長い道のりであった。

IXY DIGITAL 200 も良いかな、なんて思ってたりもしたんだけど、やっぱり DC3800 の方がお買い得。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow