たつをの ChangeLog : 2000-04-24

読む

2000-04-24-1
- 吉本佳生「金融工学 マネーゲームの魔術」講談社+α新書

ラーメン

2000-04-24-2 [Noodle]
今日の夕飯は、たまプララーメンの一つ「札幌らーめん 赤坂 一点張」
で味噌らーめん(\750)。やっぱこの味噌うまいわ。

ANLP00

2000-04-24-3
チケットは当日空港で受け渡すなどとメールに書いてあったけ
ど、どこで受け渡してくれるんだろう。というわけでメールしてみた。会
社のメールはまだ外部に出せないので、NAISTにsshで入ってそこからメー
ルを書く。しかし、メールサーバ(ismailgete)がいかれていて、メールが
取り込めず送れず。アカウント消されたんじゃないかと、かなりあせった。
お昼近くに復旧したらしい。で、受渡し場所は、「成田空港第一旅客ター
ミナル 団体Fカウンター」とのこと。電車は終点まで乗ればいいみたい。

図書館

2000-04-24-4
会社の図書館を見学。プログラミング関連の書籍がそこそこ充
実。satoru-t が喜びそうな品揃え。

プリンター

2000-04-24-5
トナー切れで動かず。はずしてよくふる。「トナーを交換して下さい」
みたいなメッセージが液晶に出て(それまではもっときついメッセージだっ
た)やっと印刷できるようになった。

夕立ち

2000-04-24-6
定時にとっとと帰ろうかと思ってたのに突然の激しい雨。40分ほど待って
みたがやみそうもないので、ロッカールームの傘を無断拝借して退社。
心苦しいので、柄が折れてて取手の無いぼろぼろのビニール傘を選ぶ。
たまプラに着いたときには雨はやんでいた。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow