たつをの ChangeLog : 2024-03-23

ここ1年、外出時のメインイヤホンとしてアマゾンの Echo Buds を使っていましたが、耳から地面に落ちた影響で挙動がおかしくなってしまいました。修理する手もあるのですが、いろいろと思うところもあり、別途新しい外出用イヤホンを買いました。

anker life p3

メーカーは Echo Buds の前に使っていた Anker です。オーバーイヤーヘッドホンも Anker のを使ってて満足してますし、なんだかんだで私にとっては Anker が安心です。

anker life p3

私の耳の形が標準から外れているのか、耳に入れるタイプのイヤホンは落ちやすいのです。特にイヤホンつけながら食事すると落ちがち。で、この Life P3 を1週間ほど使っていますが耳から落ちにくいのが良いです。見た目からして落ちやすそうだけど、さにあらず。

音質に関しては特にこだわりがないので不満はないです。オーディオブックをよく聴くのですが、アプリで人声用の設定をするとすごく聴きやすくなります。ノイキャンは(Life Q30, Q45 と比べて)それほど強力じゃないけど、交通量の多い道路の歩道を歩く状況では如実に効果を感じます。オーディオブックが聴き取れるレベルまでノイズが下がりました。ありがたい。

ワイヤレス充電ができるのも良いですよね(Echo Buds はできなかった)。

anker life p3

なお、数年前に妻が同じ型を懸賞でゲットしていました。はからずもおそろいに。

anker life p3

関連記事


たつをの ChangeLog
Powered by chalow