たつをの ChangeLog : 2024-01-09

2023年1月9日のヲハニュースをお届けします。

曇り空から少し光が 2023/12/27

川の堰に棒を突っ込むとなんか気持ちいい現象が発生…ってこれは一体何?→「境界層剥離」という現象らしい

言葉: 境界層剥離、フローエアレーション

理系の人がよく「何が嬉しいかというと」って言ってるの、喜んでて可愛いなと思ってたけどそういう意味じゃないらしい

効果とかメリットとかがあるって話で、それを導入してより良くなるなら普通に嬉しいよね。

英語の学術論文をChatGPT-4で執筆する際の手順メモ|Kan Hatakeyama

道具の使い方

進化した、“叫んでも声が漏れない”防音マイク。Shiftall「mutalk 2」

人に見せるものじゃないんだけどやはり装着した姿がヤバい!

Daiji Hirata: about me

2024年1月にシックス・アパートの代表取締役に就任、CEO & CTO として同社の経営を担う (現職)
おめでとうございます!

実を言うとこの世の中、「気にしない」スキルの高さがかなり重要。想像以上に「気にしない」以外に対処法がないことって多い→他人はコントロール出来ないもんな…

スルー力

軽率に被災地へ行ってしまった

まずは「行かない」という「支援」を

天川村でやまびこ運動をする人の姿の情報量が多すぎて素通りできなかった話

とつぜんのまる子

韓国で「犬食禁止法」可決 違反者は最長懲役3年 金建希大統領夫人も「犬の食用禁止は大統領の約束」と発言|FNNプライムオンライン

犬は食ワン🐕

無断改変 ネコのオブジェが渋谷で復活! | NHK

ほっ

たつをの ChangeLog
Powered by chalow