たつをの ChangeLog : 2024-01-05

2023年1月5日のヲハニュースをお届けします。



コンビニ・レジ横の「ドーナツ」なぜ消えた?救世主扱い→期待外れの末路たどったワケ(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース

あったねドーナツ🍩

能登半島地震、Xで津波や救助要請のデマ拡散 背景に広告収益 | 毎日新聞

22年に実業家のイーロン・マスク氏が買収してXに改称して以降、広告収益の分配化などで偽情報があふれていると指摘される。
表示回数に応じた広告収入。偽情報で人を呼ぶインセンティブ。

私が学生に「大規模災害のときにSNSで何もするな」と伝えた3つの理由

とりあえずの結論として,当事者性の低い場合が多いであろう学生には「SNSでは何もするな」と伝えました。
ですね。

本好きの防災に救世主?「落下防止テープ」で地震の中1冊も本が落ちなかった本棚の報告に反響

買っとくか。

車中泊&車中ワークブログを立ち上げました

わださんの new webblog

子持ち昆布の作り方ってダイナミック→作っている様子に「人間の業って感じ」「おっかねぇ食いもんだな…」

知らんかった!

つゆだくインクで滑らかさ極まる!発売後に即完売、再入荷待ちだったゲルインクボールペン「GS02」の絶品の書き心地って? | GetNavi web ゲットナビ

気になる

ボロ市で買ったものを自慢する会 2024

いらないんだけどたのしい

中国、台湾住民に「平和的統一」推進呼びかけ 一国二制度提唱



統計学の大物学者がP値の刷新を提案 | Nature ダイジェスト | Nature Portfolio

0.005

たつをの ChangeLog
Powered by chalow