たつをの ChangeLog : 2023-08-27

2023年8月27日のヲハニュースをお届けします。

2023/8/27

【8/26更新AFURI公式コメント掲載】「AFURI」は誰のもの? 大山阿夫利神社の麓にある吉川醸造の日本酒「雨降(あふり)」がラーメンチェーン店「AFURI」に商標侵害で提訴される

県央育ちで阿夫利入り校歌の高校出身で現在恵比寿に住んでいる身としては注視したい。


なお恵比寿の AFURI には10年以上行ってないな。

6時間睡眠の人は「日本酒を2合飲んで仕事をしている」と同じ…今晩から短時間睡眠をやめるべき理由 ちゃんと寝ていないから日本人は生産性が低い

寝る

のらくろ一等兵

のらくろー

「NewJeansおじさん」に冷めた声 若者からも批判相次ぐ「謙虚さがない」「未成年として消費したいだけ」(ENCOUNT) - Yahoo!ニュース

“「NewJeansおじさん」(略称:ニュジおじ)”

世間のスニーカーブームがいきなり終わってしまったのですが|伊藤聡

あらあらそうなんだ

知ってる? Excelでセル内に「小さなグラフ」を作る方法

「スパークライン」

X (旧Twitter)にビデオ・音声通話機能がまもなく追加、スーパーアプリ化へ一歩。ヤッカリーノCEOが予告 | テクノエッジ TechnoEdge

うーん、まあ。
自分はいらないけど、必要な人がいるかもだしね。

【速報】OpenAI APIでGPT-3.5-turboがfine-tuningできるようになりました!! | DevelopersIO

おう

プログラミングに挫折したならAIお姉ちゃんに任せなさい - 本しゃぶり

ふむ

自然言語の研究者でも、生成系AIの中でなにが起こっているのかがわからない (1/3)

黒橋先生!

たつをの ChangeLog
Powered by chalow