たつをの ChangeLog : 2023-08-03

2023年8月3日のヲハニュースをお届けします。

Premium Friday Dancing プレミアムフライデー

プレミアムフライデーのサイトが閲覧不可能に。ドメイン名も間もなく有効期限、失効の可能性も?【やじうまWatch】

ああ

「ギフテッド」は天才児だけではない 『七色ギフテッド!』発売延期が浮き彫りにした本質的な問題 | AERA dot. (アエラドット)

いつのまにか意味が変わってるみたいなので、もともとの意味として使うのは今後は避けるのが無難か。
近いうち「チャレンジ」という言葉が続くと思う。

アメリカ人の平均体重が限界突破 男性90kg、女性77kgに・・・ : 海外の万国反応記@海外の反応

ルッキズムとか関係なく、不健康な気が……

ファミマの看板下にある「消えた女性のピクトグラム」は紫外線で消えただけだと思うよ - 電脳塵芥

デマ事例

かばんのポケットに「十徳ナイフ」 2審も有罪判決 大阪高裁 | NHK

理由づけが大切か。
うーむ。

わざわざ約束しないと会えない人が多すぎる。スーパーとか喫茶店とか好きな人達もっと生活の中に組み込まれてほしい

知り合いと偶然で会うという機会が激減しているなあ

仏教はちゃんと「加害性のある執着を愛と呼びます」と言うから潔い→じゃあ善なる愛は何て呼んでるの?「しっくりくる」

お慈悲を!

People Can't Believe This Photo of a Bird Isn't Photoshopped or AI-Generated

おもしろい。
目の錯覚。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow