たつをの ChangeLog : 2018-05-17

2018年5月17日のヲハニュースをお届けします。

白州 2013/4/13

サントリー「白州12年」「響17年」販売休止へ ウイスキー人気で熟成した原酒が不足 - ねとらぼ

うぉっと!
ま、まだ慌てる時間じゃない。
12年がやられただけ。
無印白州は大丈夫。

チップ制廃止の「失敗」で揺れるアメリカの外食業界 | 冷泉彰彦 | コラム | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

チップ制。
根深い。

DM30|デジタルメモ「ポメラ」|キングジム

新しいポメラ!

伊東屋 Itoya - 【皆さまへ 大切なお知らせ】 このたび、7年間続けてまいりました「伊東屋... | Facebook

7年間続けてまいりました「伊東屋 facebook」を終了

デジタルカメラ生産終了のお知らせ | CASIO

お疲れ様でした。

勝間和代さんに聞く「今、本気でブログを書く理由」 - 週刊はてなブログ

2017年12月に華々しくはてなブログ界に登場した勝間さん

CNN.co.jp : カナダの海岸にまた足首が漂着、過去10年で14件目

なぜ、足首部分だけが海岸が流れ着くのかという理由について、当局は、人体は分解されるが、足首は靴によってそうした分解を促す要素や海洋生物などから守られるからではないかとの見方を示している。
なるほど。

シリコンバレーのめちゃボロい家、1億円で売られる | ギズモード・ジャパン

ボロッボロでも取り壊さないのは、「壁をひとつでも残せば改築扱いになり、新築許可の費用が節約できるから」(不動産業者さん)
まあそうだよね。

大学新テストに「プログラミング」検討 IT人材育成  :日本経済新聞

プログラミングについては、高校では22年度から共通必履修科目に「情報I」を新設し、すべての生徒が学ぶことが決まっている。同年度に入学する生徒が受験する24年度の新テストから、情報科目を導入する計画だ。
必修科目になるなら入試にも出てくるか。

恵比寿東公園(タコ公園)すぐそばにあるラーメン屋さん「つなぎ」。この場所って結構お店が入れ替わってる印象があるんだけど、このお店は続いていますね。最近、何かで優勝とのことで大人気の模様。基本的に昼時は行列のお店です。

繋 つなぎ ラーメン 恵比寿

スタンダードな味噌ラーメンをいただきました。券売機で「一番人気」と書いてあったやつです。

繋 つなぎ ラーメン 恵比寿 繋 つなぎ ラーメン 恵比寿

感想はと言うと、これは美味しいです。味噌はまろやか系ではなく刺激系。生姜効いてます。見た目こってりなのですが、スープに酸味があり意外にもさっぱり。底に沈んだコーンなどをすくう穴開きレンゲが便利でした。

このレベルなら安泰ですね。他のメニューも試していきたいと思います。この先長い間楽しめそうなお店ですが、人気すぎて移転しちゃう可能性もありそげ。広いとこに。

繋 つなぎ ラーメン 恵比寿

恵比寿 ラーメン|繋 つなぎ
場所東京都渋谷区恵比寿1-4-1 アーバンハウス 110
サイト公式, 食べログ

繋 つなぎ ラーメン 恵比寿

たつをの ChangeLog
Powered by chalow