カジュアル流行の昨今とはいえ、オフィスでのファッションには未だに制限が多い。気づくと定番・無難なコンサバアイテムでおしゃれも停滞気味。大人になるにつれうっかりすると若作り?と見えてしまったり、休みの2日のための服を買えたら良いけれど、そんな余裕もあんまりないし。。。
そんな働く女性の為に、手持ちの定番アイテムでもおしゃれが楽しめる最強着まわし術を、女性誌で活躍中のおしゃれ大好きな元OLのイラストレーター、進藤やす子が提案。
いつもの見飽きたコーデが見違える!同じアイテムをON・OFF着まわせるアレンジのヒントがたくさん詰まってます。
シティリビングで毎週OL読者からの支持率が高かった連載に加え、書下ろしもたっぷり収録しました。
冬季限定アップルシナモンエールで使用している林檎は長野県伊那市産のものですが、伊那市には林檎の他にもう1つ有名なものがあります。(ビールと関係ないけどこの説明文は良いですね。なぜ桜のビールを作ったのかの経緯、桜の葉は食用であること、風味はしっかりしているのに香料不使用であることなど、知りたいと思うポイントを先回りして説明してあります。)
それが「桜」です。伊那市高遠町の桜は「天下第一の桜」と称されて全国的に有名で、「さくら名所100選」にも選ばれています。
“桜を使ったビールを”とは伊那市長さんの希望でもあり、昨年より工場で試作を行っていました。
ビールは小麦を使ったウィートエールがベースとなっています。苦味は控えめにしてあり、高遠の桜の花びらと葉で風味付けをしました(使用しているのは桜茶などにも使われる食用のものです)。
香料などは一切使用していません。一足早く、春の訪れを堪能して下さい。