たつをの ChangeLog : 2002-11-16

NEC 製 AtermDR202C(レンタル)。ルータとハブをケーブルでつないでも、
接続リンク確立を表すランプがつかない。PCとハブの間ではランプがつく。
クロスケーブルを使ってみたり、ケーブルを差すポートをいろいろ変えて
みたが、だめだった。ハブが古いからだめなのだろうと思い、新しく
COREGA FSW-5PM というハブを買ってきた。
IMG
しかし、まったく状況は変わらず。カスケードスイッチをいじったり、ポー
ト変えたりしたけど、やっぱりだめ。まとめ:

- ルータとハブの間の接続がうまくいかない。
- ハブを介さなければ問題なくインターネット接続できる。
- ハブを新しくしても問題は解決しない。
- 「詳細ガイド」をながめてみると、ハブを使った設定例の図がいくつも
  載っているので、ハブが使えないというわけではないようだ。
- 以上のことから、ルータに問題がある可能性が高そうだ。

ということで、問い合わせることする。受付時間の関係で、週明けまで待
たなきゃならない。

- AtermDR202Cサポート情報
  <http://aterm.cplaza.ne.jp/rental/202/index.html>
この記事に言及しているこのブログ内の記事

ラーメン

2002-11-16-2 [Noodle]
M.M.氏、G原氏と溝の口の「まっち棒」へ。味は濃いけど結構好き。
でも来たのは[2002-06-27-4]以来。
食後は、はらごなしにうちまで歩いてコーヒーなど。
IMG

電灯

2002-11-16-3
現在の住居には部屋が二つあるのだが、天井の電灯は片方の部屋にしかな
かった。M.M.氏に持ってきて頂いた電灯を取り付けた。明るい生活になっ
た。感謝!
IMG

たつをの ChangeLog
Powered by chalow