たつをの ChangeLog : 2002-09-11

塩分

2002-09-11-1
運動して大汗をかいたときは水だけでなく塩もとるべし、とのこと。ふむ。
<http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2002q3/20020904.html>

はてなアンテナ

2002-09-11-2
たつをアンテナ <http://a.hatena.ne.jp/yto/> に URL を登録しようと
したら、こんなメッセージが。

はてなアンテナでは、皆さんがチェックするページがより多く共有され
るほど、効率良く巡回を行う事ができます。ご入力頂いたURLはまだ登
録されていませんが、類似した以下のページがすでに他のアンテナに登
録されています。下記リストの中にお望みのページがある場合はこちら
をご利用ください。
おお、カイゼンされてる...(ref. [2002-07-26-2])。はてなアンテナから
のお知らせページは、<http://www.hatena.ne.jp/info/press020826>。

昨日[2002-09-10-3]の続き。ツソジさんから、Excel ベースのシンプルな
カレンダーを教えて頂きました。ありがとうございます。予定表も印刷
できるのは嬉しいです。携帯スケジュール帳がわりに使えるかも。
- カレンダーEL
  <http://www.vector.jp/soft/win95/personal/se204996.html>

ミスド

2002-09-11-4
朝食はミスド。開店とほぼ同時に行ったので、あまり種類がない。
私の生活パターンでは、朝はしょうがない。コーヒーを 2 杯飲む。
IMG
今回のラッキーカードでは、パウダービーズ (粉状の発泡スチロールの粒)
が入ったクッションがもらえるらしい (ref. [2002-05-26-4])。小さいけど、
風船クッション[2001-11-14-3]よりまし。というか、ぜひ欲しい。
IMG
某氏によると、揚げ油が古くなっていないか注意する必要があるらしい。
オールドファッションの色でチェックしたが、問題なかった。黒っぽかっ
たら、パイ系だけで済ませるつもりだったんだけどね。そういえば、一昨
日、会社の近くのパン屋でドーナツを買ったらむちゃくちゃ焦げくさかっ
た。最悪。油が古かったのであろう。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

アイスバナナ

2002-09-11-5
バナナは皮をむいて割箸を差して凍らすと良い、とのこと。なるほど。
<http://cgi.netlaputa.ne.jp/~kose/diary/?200209a&to=200209084#200209084>
さっそく試してみた。確かに新しい食感。保存も効くことだし、余ったら
じゃんじゃんやってみよう。おすすめ。
IMG

たつをの ChangeLog
Powered by chalow