たつをの ChangeLog : 2014-12-17

事情によりジャパンネット銀行の口座を開設した。

- ジャパンネット銀行:Japan Net Bank
http://www.japannetbank.co.jp/

あとあとのために開設までの流れをメモしておく。

(1) 2014年12月3日。
ウェブページで申し込み。
その後、本人確認書類を送るアプリを iPhone にインストール。
そのアプリで運転免許証を撮影して送付。
ジャパンネット銀行の書類送信アプリ ジャパンネット銀行の書類送信アプリ

(2) 2014年12月10日。
前日に不在票が入ってたのを受け取る。
トークンとキャッシュカードをゲット。

(3) 2014年12月12日。
ネットで初期設定完了。
トークンで表示されるワンタイムパスワードでネットにログイン。
カードには「Visaデビット」がついている。
暗証番号はネットで設定。
ジャパンネット銀行のトークンとカード

以上。

メモ帳のメモ。選挙といえばユポ紙ということで、ユポ紙を使ったメモ帳で、アマゾンで買えるやつをリストアップ。
2社しかなかったけど。

LIFEのアウトドアノート。
文具店でよく見かける。
グレードは分からないけどユポ使用とのこと

アウトドアノート B6 O998


オキナのプロジェクト耐水ノート。
グレードはニューユポFGS。

オキナ プロジェクト耐水ノートB6 PWB6


同じくオキナの耐水メモ。
ニューユポFGS使用。

オキナ プロジェクト耐水メモ オレンジ PW2569


オキナ製品だと耐水のランクAというのがユポ

ユポ公式情報:
  • 紙・合成紙のユポ・コーポレーション
  • 特殊紙-用途から探す-製品情報|紙・合成紙のユポ・コーポレーション
    (1) 投票用紙
    少し前まで、選挙の開票作業はとても時間がかかっていました。投票箱から出したとき折りたたまれたままの投票用紙を一枚一枚開く作業はとても面倒なのです。ユポRの投票用紙は折ったまま投票箱に入れても箱の中で「パッ」と開きます。この特性が開票スピード速度を大幅に短縮し、即日開票の実現に大きく貢献しました。

    (2) ダイバー用メモ
    「水の中でもメモを取ったり、絵を描いたりしたい。」そんなダイバーの願いをも叶えてしまいました。耐水性と筆記性を併せ持ったユポRだからこそ出来たのです。

    (3) 医療用台紙
    どこよりもクリーン性が求められる医療現場では、紙粉の発生がほとんどないユポRが医療用台紙として活躍します。歯科で使われているセメントの練り台紙も使い捨てタイプなら衛生的で省力化も図れると高い評価を得ています。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow