たつをの ChangeLog : 2014-12-13

デニーズのパンケーキ食べ放題に行ってきました。妻がみんなのパンケーキ部のブロガーキャンペーンに参加しており、私と子供(4歳息子とらちゃん)も一緒に行った次第。夕方16時半頃から食べ放題スタートし18時まで食べてきました。

- パンケーキ食べ放題 | メニュー | デニーズ
http://www.dennys.jp/menu/pancake-buffet/

パンケーキ食べ放題は大体14,15時から18時まで。店舗や曜日によって異なりますので事前にチェックを。ドリンク付きで大人が925円。子供(小6まで)は500円。未就学児は親のを食べて良いとの設定。というわけで、我が家は私と妻が大人パンケーキ食べ放題を注文。とらちゃんは親のを食べることに。

行ったのは南平台店。土曜の夕方で、そんなに混んでませんでした。注文して数分で基本の一皿(直径10cmくらいの2枚)がやってきます。トッピングコーナーがあって、そこで自由にデコれます。甘いソース、ホイップ、フルーツ、コーンフレーク。最初の一皿だけアイスクリームが乗っています。

細かい話はさておき、私はドリンクはおかわり自由のドリップコーヒー。なかなか良いんですよね、ここのコーヒー。そしてパンケーキのおかわりは3回。つまり4皿でした。枚数で言うと8枚。とらちゃんが1.5枚、私が6.5枚ほど食べたかな。ほんとはおかわり2回目で終わりにするつもりだったんですが、「お腹いっぱい」といっていたとらちゃんが突然「もっと食べる」と言い出したのでラストに追加。おかげで私はお腹いっぱいでした。って、これが夕食でしたね、結局。

一皿目。食べ放題スタートです。
デニーズのパンケーキ食べ放題 2014/12/13

私はチョコアイスを選択。
デニーズのパンケーキ食べ放題 2014/12/13

軽くデコレーション。ミミタコを描いてみましたが失敗。
デニーズのパンケーキ食べ放題 2014/12/13

妻によるデコレーション。おいしそう!
デニーズのパンケーキ食べ放題 2014/12/13

おかわり1回目。
デニーズのパンケーキ食べ放題 2014/12/13

デコレーション。キャラメルソースとホイップが良いな。
デニーズのパンケーキ食べ放題 2014/12/13

おかわり2回目。毎回同じです。とらちゃんは飽きてお絵描きタイム。
デニーズのパンケーキ食べ放題 2014/12/13

突然のとらちゃんの要望により、おかわり3回目。お腹いっぱいですが、ラストスパート。
デニーズのパンケーキ食べ放題 2014/12/13

とらちゃん食べてます。
デニーズのパンケーキ食べ放題 2014/12/13

トッピングコーナー。
デニーズのパンケーキ食べ放題 2014/12/13

食べ放題のメニュー。
デニーズのパンケーキ食べ放題 2014/12/13
この記事に言及しているこのブログ内の記事

我が家の2畳サイズのホットカーペット。2013年2月から使っている2代目[2013-02-09-2]が金曜日(昨日)に壊れてしまいました。ホットーカーペットがないと床が冷たくていろいろとはかどりません。

というわけで、新しいのを昨日発注。今日届きました。

広電(KODEN) 電気カーペット(マイコン式) 2畳 CWC-2003


アマゾンで適当に買いました。前回のとは違う機種。コントローラー部分はこんな感じ。

新しくきたホットカーペットのコントロール部分

電源を入れてから約8時間後に自動的に切れます。前のは6時間だったのでちょっと伸びてありがたい。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow