たつをの ChangeLog : 2017-10-21

当ブログのビール関連記事をはてなブログへスピンアウトしたサブブログである「ビールるる」ですが、更新は2017年9月末でひとまず終了となります。2年間ありがとうこざいました。

ビールるる ロゴ beer-ruru logo


2017年10月以降は当ブログのBeerカテゴリにて更新されてます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ビールるる関連記事


ビール : 金麦 琥珀のくつろぎ 2017


毎年この時期に出る金麦「琥珀のくつろぎ」。
赤いビール(ビール風ビール)です。

2年前に飲んだときの記事だといまいちっぽく書かれてるんだけど、年を追うごとに洗練されてきているのかな、かなり美味しいです。

関連記事


2017年10月21日のヲハニュースをお届けします。

kindle 5th anni prime sale max 7300 off

オライリーから「仕事ではじめる機械学習」が出版されます - Aki Ariga - Medium

お!
これは興味津々丸。
オライリー・ジャパンのEbook Storeで10/22(日)買えるようになります。

はい、村はてブの作者の temtan です。 端的に言うとそれは村はてブには該当..

コードに手を入れるだけの技術力を持った技術者が居ないんじゃないかと思っています。なので改良したくても出来ない状況なんじゃないかなとか。まあしたいと思ってるのかも疑問ですがね。
いないんでしょうねえ。
「はてな」はもうそういう技術な会社ではなくなったのか。

Jawboneとの思い出「Vol.5 終わりの始まり」 | トリニティ株式会社

投資家が莫大な投資資金を投入するようになると、成長が求められ、急いで製品を作っていかなければいけない、売上を作っていかなければいけないというプレッシャーがあるのか、無理にでも大きくなっていこうという行動に出るようになります。また、本来は良いこととしてやるのでしょうけれども、現実的に良い結果にならないと思うのが、アイビーリーグ卒でMBAを持っている人材だったり、超有名大手から引き抜きをしてきた人材だったりが幅を利かせてくるのです。

昔からいた人は居心地が悪くなるのか段々といなくなり、プロダクトや未来のサービスを一緒に興奮しながら話す人はいなくなり、マーケティングのチームがものすごく強くなっていきました。元Apple、元HPとかそういう人たちが、古巣ではこうやっていたということを押しつけてくるようになりました。しかし、今までよりは大きくなったとはいえ、Appleと比べものにならないブランド力ですから、同じ事はできないのです。それなのに、それをワールドワイドブランディングということで、日本へのローカライズは許さないと、我々にローカライズをさせないようになりました。
ああ。
やりたいことやるには余計な資金はいらない。
お金持ちになりたいだけなら別だけど。
ということか。

Gショック1億個、伝説はたった1行の企画書から|出世ナビ|NIKKEI STYLE

落としても壊れない時計。

忍者スリスリくん ( surisurikun ) の「 ついにSUZURIに「サコッシュ」がやって来た!!! 」というジャーナル ∞ SUZURI(スズリ)

サコッシュだ!

ものすごい図鑑|NHK for School

これはものすごい。
3D昆虫図鑑。
テレビ番組連動なので種類は少ない。

Kindle発売5周年記念! Kindle端末クーポンキャンペーン!最大7300円オフ (10/24まで)


10月20日(金)の夜からスタートしたKindle端末セール。
日本でのKindle発売5周年を記念したもの。
最大7,300円オフです。


たつをの ChangeLog
Powered by chalow