たつをの ChangeLog : 2017-06-25

2017年6月25日のヲハニュースをお届けします。



フォントかるた
いろいろなフォントのカルタ。
むずかしそう。

ドラゴンクエスト 花札 |スクウェア・エニックス e-STORE | スクウェア・エニックス e-STORE
スクエニと任天堂による、ドラクエのモンスターの花札。

亀大好き元町長、駅を亀化 駅名にちなむも動機は「趣味」(写真14枚) | 乗りものニュース
岡山県美咲町の亀甲駅は、屋根から亀の頭部が突きでた駅として、地元の人たちに愛されています。
このインパクトたるや

「失敗博物館」に殿堂入りした日本製品 | BUSINESS INSIDER JAPAN
おもしろ

俺の歌を聴け!「iRig Mic HD」カンタンUSB接続・24ビット高音質コンデンサーマイクで歌ってみた!USBオーディオ・インターフェイス要らずでお気楽宅録 - YouTube

かっこいうける!

誰も言わないから言うけど、仮想通貨の取引って圧倒的に不利だよね - ysklog
手数料が高い問題。

6月23日開始のキンドルセール「小説・文芸 50%オフ」「Webマーケティング」「お仕事マンガ」「幻冬舎の健康関連書」「ビームコミックス」「一迅社」など (2017.6.23)
金曜スタートのKindle本セールいろいろ。

ブログの写真がヤフオク!の出品説明に無断盗用されていたので、送信防止請求を書面で送付してみた - ものくろぼっくす
「送信防止請求(侵害情報の通知書 兼 送信防止依頼書)」を郵送

「欅坂」発煙筒の男「殺そうと思った」アイドルの名前あげ供述 握手会一時騒然…ナイフ所持容疑で逮捕(1/2ページ) - 産経ニュース
ううむ。

今年の4月から今日までに「かいけつゾロリ」全60巻のうち、とらちゃん(小1息子)は54冊読破(残り6冊)、私は45冊読破(残り15冊)しております。

読書管理にはゾロリムック(かいけつゾロリぴあ)にあった60冊分タイトルサムネイルページを使っています。とらちゃんが読んだら「◯」、私が読んだら「V」マークをつけていきます。

かいけつゾロリ読書管理

新刊(第61巻)が発売される7月5日までには全巻読破したいところですが、まあちょっと難しいかな。ちなみに新刊はすでにアマゾンで予約しています。

原ゆたか / かいけつゾロリのかいていたんけん(かいけつゾロリシリーズ61)

いたずらの王者をめざすゾロリとイシシ・ノシシは、たまて箱とかわいい乙姫さまにあうため海のそこへたんけんにしゅっぱつ! りゅうぐうじょうを目指します。でも、深い海のそこには、ダイオウイカやシンカイザメなどへんてこなが生き物ばかり……。ゾロリたちはぶじに帰ってこられるのでしょうか?

とらちゃんは、授業で図書館行ったり、放課後クラブ(学童)の部屋にあるのを読んだりしているので進捗が良いのです。うらやましいなあ。

関連記事


たつをの ChangeLog
Powered by chalow