たつをの ChangeLog : 2017-06-20

サコッシュとは、元々は自転車のロードレースで水や食べ物などを入れとくコンパクトなバッグのことだそうです。登山でも使われてて、昨今はタウンユースとしても注目なんだって。まあ要するにポシェットです、ポシェット。

サコッシュ

ということで買いましたよ。初めてのサコッシュ。

iPhone 2台(SEと7)、財布、メモ帳などを入れてます。ちょうど良いです。これを斜め掛けしてからリュックを背負って通勤してます。

サコッシュ

6年ほどサコッシュ的に使ってたAIGLEミニショルダーバッグがそろそろ引退な感じになってきたため、このタイミングで購入したのでした。

サコッシュ

ほんとこのサイズのバッグ、あると便利だわー。

(コーエン) COEN リップストップサコッシュ 75816037013 7500 COBALT(75) FREE

豊富なカラーバリエーションも魅力スポーティーな雰囲気でカジュアルなコーディネートに相性のよいショルダーバッグ。マチのないすっきりとしたシルエットに仕上げました。ブランドロゴ入りのタグをあしらい、ワンポイントにしています。シンプルなデザインでユニセックスで使えるのも魅力です。

なお、重さを測ったら 134g でした。

関連記事

この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow