たつをの ChangeLog : 2017-06-06

6月6日といえば、UFOが落っこちてくるってのもありますが、雨ザーザーふってくるかわいいコックさん。

かわいいコックさん

かわいいコックさんの絵描き歌について、YouTube などで見てみるとボタンまわりに少なくとも3つのバリエーションが。

かわいいコックさん

雨ザーザーのときの雨が2本なのがA、3本なのがB、4本なのがC。


以上、ちょっと気になったのでメモした次第。

2017年6月6日のヲハニュースをお届けします。

ビール:サントリー オールフリー ライムショット

VALU | だれでも、株式会社のように、あなたの価値をトレード。
試みとしてはおもしろいんだけど、どうも「ゲットマネー」なユーザによるそれ系の話が前面に出すぎていて、このままじゃ台無しになりそうな気がします。
マネーゲームとしては、チューリップを売っているようなもので、発行側以外はリスク高すぎ。誰も買わなくなる前に稼ぎ終われるかのチキンレース。ババの押し付け合い。
追記170607:
追記170610:

Twitterの有料化はあり得る? ドーシーCEO「検討している」 - ITmedia NEWS
潰れるくらいならとっとと有料化してほしい、頼みますよ。
VINEつぶした前科あるし。

WWDC発表まとめ:新iPad Pro、iMac Pro、SiriスピーカーHomePod、iOS 11、macOS High Sierraなど - Engadget 日本版
昨晩のAppleまとめ。

【番外編】ノンアルコールビールを美味しく飲む単純な方法にびっくり→「オールフリー」は氷入りで更に美味!|東京ビアガーデン情報館<2017年版>~人気の都内ビアガーデン・ビアテラスを探そう!
氷を入れるんだって。
なるほどー。

キリン一番搾り、4年ぶり刷新 7月下旬から - 共同通信 47NEWS
ほうほう、たのしみ

ダサい先輩、ダサい上司にだけはならないで by 梟小僧 | エッセイ投稿サービスShortNote(ショートノート)
「上司との飲みでフライドポテトを注文したら「いつまで学生気分なんだ」と怒られた 一体何がいけなかった?」の腑に落ちる解説。

福岡の名菓がコンビニで味わえる? セブンの「ミルク餡まん」が「博多通りもん」に近いと話題に - ねとらぼ
いろんなのある

6月1日(木)開始のキンドルセール「早川コミック50%オフ」「月替わりセール」「小説・ラノベのコミカライズ作品」「グラビア写真集」など (2017.6.1) : キセブ - Kindleセール情報まとめブロ
木曜スタートのキンドル本セール。

6月2日(金)開始のKindleセール「講談社1万冊50%還元」「仕事・人間関係の悩み」「サイエンスアイ新書ミリタリー」「初夏どきラブコメ」「講談社学術文庫西洋古典」など (2017.6.2) : キセ
金曜スタートのキンドル本セール。
注目は講談社のKindle本セールで、コミック以外の1万冊が対象。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow