たつをの ChangeLog : 2017-05-22

ゾロリ大好きなとらちゃん(小1息子)のために、主に外出時の子供が時間つぶしを目的として買ってみました。

ゾロリのめいろとパズルの本

かいけつゾロリのめいろ&パズル200連発! | 原 ゆたか

めいろ&パズルが盛りだくさんの200コ収録!
ゾロリたちとめいろ&パズル200連発達成の旅にでかけよう!

簡単なものからちょっと考える必要のあるものまでいろいろ詰まっています。原ゆたか先生テイスト全開です。とらちゃんは楽しんでいるようです。私も一緒になってあーだこーだと言いながら問題を解いたりもしています。もちろん大人には超絶簡単ですので、さりげなくヒントを出してとらちゃんをアシスト。

ゾロリのめいろとパズルの本 ゾロリのめいろとパズルの本

こういう系統の本をある程度とりそろえて、お出かけの行き帰りも楽しくしていきたいと思います。

入院中の私ととらちゃん
(入院中にとらちゃんと一緒に取り組むの図)

関連記事


2017年5月22日のヲハニュースをお届けします。




【プレスリリース】驚愕の新種! その名は「サザエ」 〜 250年にわたる壮大な伝言ゲーム 〜 | 日本の研究.com
なんてこったい、サザエは実は新種だった!

魚の目に寄生して、魚を意のままに操る恐ろしい寄生虫の生態が明らかに(ロシア研究) : カラパイア
うおの目に寄生して人を意のままに操るやつだったら怖い

遺伝子変異:全身真っ白 「カー」でカラスと気付く - 毎日新聞
アルピノの白いカラス。
ハトっぽく見えるけどクチバシはカラス。

さよなら「旭山動物園号」 JR北海道、年度末にも廃車 | どうしんウェブ/電子版(暮らし・話題)
おやおや。結局乗れず終いになりそう。

そのままでいいです。 - Unfortunated odaiji
言葉通じなくて諦めてしまう話、あるある。
というか odaiji さん、話がおもしろい。

夫婦関係を円満に続けていく秘訣を描いた漫画に「これ大事」「人間関係全てに使える」 - Togetterまとめ
「お互いの好意と契約によって結びついてる赤の他人」

女子同士がオジサンになりきってオジサンとオジサンがキャッキャする謎の「オジサンLINEごっこ」が流行の兆し - Togetterまとめ
ここでいうオジサンというのは、ネットで女性にねっとりと声かけるオジサン。

スマホ1万台を並べてひたすら「いいね」をクリックしまくる「いいねクリック農場」の闇が深い「こうやって工作してるのか」 - Togetterまとめ
うむ、闇深い。

ブログでチャット風の会話を表示するCSS | 秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ
あとで試す。

O'Reilly Japan - 退屈なことはPythonにやらせよう
言葉:ノンプログラマー

サイトリニューアル告知です。

今日出るkindle本の一覧を表示するサイト(ページ)である「キントゥデイ」を今年2月に公開ましたが、事情によりきちんと動作したのは最初の数週間だけで、その後3ヵ月間はストップしていました。今回全面改修を行ってまともに動くようになったので、リニューアル告知させてください。

キントゥデイ リニューアル

ごめいわくおかけしました。

どうぞご利用ください。

関連記事


たつをの ChangeLog
Powered by chalow