たつをの ChangeLog : 2017-04-21

2017年4月21日のヲハニュースをお届けします。



鳴らないはずのパインアメが鳴った! プロのオーケストラ奏者が次々とチャレンジ成功 - ねとらぼ
パインアメ!

人をダメにする冷蔵庫テーブル「Sobro」--テレビから離れずビールをおかわり - CNET Japan
体からの排出先も考慮しないとねえ。
って、オムツ履けばいいのか。

本物と思った?盗まれた“金塊” 実はレプリカ | NHKニュース
おもしろ

“路上で3億8000万円余り奪われた” 男性から通報 福岡 | NHKニュース
こちらは深刻

カエルのタマゴがおたまじゃくしになるまでをタイムラプス映像で (BlogPeople Blog)
日本のあのカワイイおたまじゃくしではない

「けもフレ」BD付きオフィシャルガイドブックが累計12万部突破 1巻・2巻ともに追加の重版も決定 - ねとらぼ
すごーい

おこづかい制度、はじめました。 - 働く母のすすめ
家事は、家族の一員としてやって当然なので、その報酬としておこづかいを与えるのはNGといった考え方もあるようだけれど
家事を無償でやるべきという考え方は、むしろ逆に、家事に対する評価が低いことの証ではない
ふむふむ

ヤフー株式会社 が引っ越したらしいので行ってきた! - 941::blog
へえー

新しい「ほぼ日」のアートとサイエンスとライフ。 - ほぼ日刊イトイ新聞
国際的な物理学者で 糸井重里とともに『知ろうとすること。』の 著者でもある早野龍五さん。
そして『婦人公論』や『考える人』の 編集長を務めた、河野通和さん。

「ID・パスワードは取得していない」 時間割アプリ「Orario」が見解 各大学の「利用しないで」呼び掛け受け - ITmedia NEWS
これ、開発時のID・パスワードってどうしてるんだろう。
各大学の学生が各大学向けをアルバイトで作ってる?
そうでなければ他人にID使わせてるってことだから剥奪対象になったり

今週の平日のランチの記録。

平日ランチ

■4/17(月) 中華

「赤坂 維新號」[2017-04-17-2] にて中華ランチ会。

■4/18(火) ラーメン

社員食堂「BASE11」[2016-09-28-2]にてラーメン:「JHONNY BLACK SUPER 叉焼」、690円。
チャーシューで覆われた醤油ベースの黒ラーメン。

■4/19(水) サンドイッチ

社内カフェで買ったサンドイッチとコーヒー。

■4/20(木) ハンバーグとローストビーフのお弁当

在宅勤務。
「Ebitei」[2017-04-20-1]のハンバーグとローストビーフのお弁当。

■4/21(金) サンドイッチ

社内カフェで買ったサンドイッチとパンとコーヒー。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow