たつをの ChangeLog : 2017-04-07

ブロガーが勝手にお気に入りのビールを表彰する「勝手にビールアワード」というのがありまして、私も勝手に参加します。

個人的にこの1年くらいで一番良かったビールはというと、やはりこれ。

「僕ビール、君ビール。よりみち」

ビール:僕ビール、君ビール。よりみち

感想記事:

5月の時点で「今年のベスト」と書いていますが、実際にそうでした。
おいしいだけじゃなく、価格の低さと入手の容易さもポイント。
そこらのコンビニで手軽に買える、良い時代になりました。

去年の春の期間限定のビールですので今は飲めません。
しかし、4月中旬に「続よりみち」が出るそうです。
楽しみです!
(期待はずれになりませんように……)

通年で入手できる私的スタンダードビールも挙げておきます。

まずは「ブラウマイスター」。
セブンイレブン(セブン&アイ)で買えます。
ちょっと遠くてもセブンイレブンに寄りたくなる理由です。

ビール:キリンブラウマイスター

そして「エビス マイスター」。
これの登場後、普通のエビスは買わなくなってしまいました。
この1年で一番飲んでる缶ビールじゃないかしら。

ビール:エビス マイスター

あと「エビス 華みやび」。
最近出たビールですが、通年販売のはず。
だよね?
夏も飲みたい。

ビール:華みやび

今週の平日のランチの記録。

平日ランチ

■4/3(月) サンドイッチ

社内カフェで買ったサンドイッチとコーヒー。

■4/4(火) カレー

社員食堂「BASE11」[2016-09-28-2]にてカレー:「薬膳スパイスビーフカレー」。あとサラダ100円。

■4/5(水) どんぶり

社員食堂「BASE11」にて丼セット:「赤身対決!! 本マグロ赤身VSローストビーフ」という丼、1480円。お高め。

■4/6(木) おこわ

子供の入学式のためお休み。おこわを食べました。写真なし。

■4/7(金) サンドイッチ

社内カフェで買ったサンドイッチとコーヒー。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow