たつをの ChangeLog : 2017-03-20

2017年3月20日のヲハニュースをお届けします。

東京ブラウニー ドーナッツ

円形の滑走路を持つ空港は成立するか? | スラド サイエンス
おもしろいな。
実現するのかなあ。

The Surprisingly Simple Logic Behind Japanese Sentence Structure - 80/20 Japanese
日本語の文の構造の説明。
わかりやすい。

Google Homeがディズニーの新作「美女と野獣」の頼まれない広告を流す | 秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ
これはやだな。

スマホは育児の命綱:朝日新聞デジタル
ほんこれ

シゴトの未来 - ニューロサイエンスとマーケティングの間 - Being between Neuroscience and Marketing
「あらゆる仕事でデータやAIの持つ力を使わない人と解き放つ人に二極化する」

今日、何人かの中学生たちに送った言葉 - ニューロサイエンスとマーケティングの間 - Being between Neuroscience and Marketing
科学を避けない。

モバイル化が進むアフリカの医療業界—、遠隔医療相談サービスのKangpe | TechCrunch Japan
ふむ。
アフリカ。

島で唯一の医者が脅迫され避難 沖縄・北大東島 常勤医が不在に (沖縄タイムス) - Yahoo!ニュース
東北の村の事件を思い出す。

今朝出社したら、ハケ子の荷物がダンボールに入れられて端っこに置かれてた。 ハケ子、机がない。椅子もない。 - Togetterまとめ
派遣社員の逆襲。

ゴミ箱のレシート悪用「詐欺男」 店長はこうして見破った : J-CASTニュース
大型量販店のゴミ箱からレシートを漁り、そのレシートに書かれている同じ商品を店の棚から持ち出してサービスカウンターに「返品」して金を受け取ったトラック運転手のアルバイトの男が2017年3月15日、逮捕された。いわゆる「返品詐欺」だ。
返品詐欺。

業務用の「のりたま」を導入しました!

業務用のりまた

うちの子(6歳)はのりたま大好きで、ごはんだけなく、食パンやうどんにもかけて食べてます。ということで、消費量が多いので業務用をハナマサで買ってきた次第。

「手のりたま」や「丸美屋 たまごふりかけ 100g」の容器に入れて使います。

補足:我が家の子供朝食の定番が「ふりかけトースト」。食パンにバターをぬってふりかけをかけてトースターでチン。パンを焼いてからバターを塗ったりふりかけかけたりは面倒なので、最初から全部やっとく作戦なのです。

関連記事


たつをの ChangeLog
Powered by chalow