たつをの ChangeLog : 2017-01-03

昨日・一昨日に引き続き、「ツイてる!ポッドキャスト新春2017」 の3日目です。
今年の最終回となる今回は「2017年の抱負」です。
各自、キーワードで展望します。
今年は「ソムリエ」が来ますよー。

ついてる!ポッドキャスト 新春2017




ということで、今年の新春ポッドキャストは終了です。
ありがとうございました。
来年もやりますよー!

関連書籍

[まとめ買い] AIの遺電子(少年チャンピオン・コミックス)

人類の夢…テクノロジーの結晶・ヒューマノイド。
人さながらに「病」を抱える彼らには、人とは違う「治療」の選択肢があった…。
悩めるAIたちに寄り添う新医者・須堂の物語、開幕!
近未来系ヒューマノイドSF医療物語!
この記事に言及しているこのブログ内の記事

今日のポッドキャストでもしゃべってますが、2017年の目標は「続ける」です(なんの面白みもありませんが)。もっと細かく言うと「続けていることを維持しつつ、継続の手間を減らし、さらに続けられるようにする」です。習慣のリファクタリングですね。昨年はいろいろと新しいことを始めた「攻めの年」に結果的になりましたが、今年は「守りの年」。とはいえ、最終的には「攻めの年」になっちゃうかもしれません。先のことはわからんね。

健康

あと「健康」です。ついでっぽく書いてますが最重要課題です。具体的なことは書きませんがいろいろあるのでがんばります。子供が成人するまでは元気に生きたいところ。上の写真は書き初めで適当に「健康」と書いたところ妹に添削されたもの。前途多難な気がします。

駅前のサンマルクカフェでお得な福袋を買いました。値段は1500円(+税)で中身はチョコクロ5個とコーヒーチケット5杯分(3/1まで)。

サンマルクカフェの福袋 2017

ドリンクチケットはコーヒー、カフェラテ、オレンジジュースなどでこれだけてほぼ元が取れます。チョコクロはおまけみたいなものです。

サンマルクカフェの福袋 2017

コーヒー休憩にちょくちょく寄るのでドリンクチケットはありがたいのですよ。チケットのある間は高いドリンク頼むことにします。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow