たつをの ChangeLog : 2016-12-22

2016年12月22日のヲハニュースをお届けします。

島の自動生成サイト

Islands - 自然な形の島を生成 MOONGIFT
「島」の自動生成。
いいなこれ、楽しいな。

「なんでも鑑定団」最大の発見! 世界で3点しかない「曜変天目茶碗」の4点目見つかる (BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース
曜変天目茶碗。
億くらいいくかと思ったので、それほど高く感じない。
追記170125: その後の展開。

ケネディ駐日米大使も踊る!「恋ダンス」アメリカ大使館バージョンがまさかの完コピぶり
大統領交替で任期はもうすぐ終わり。
最後なのでもっとはっちゃけても良かったのにー


【産経FNN合同世論調査】民進“シルバー政党”化 支持層の62%が60歳以上 年金法・IR法反対…志向とマッチ - 産経ニュース
調査元による偏りがあるにしても10代20代が極端でびっくり。

“なりヤン狩り”少年2人逮捕 高校生を全裸で川に飛び込ませる | NHKニュース
少年らの間では、不良ぶっている少年を“なりきりヤンキー”と呼び、警視庁の調べに対し2人は、「そうした少年を狙って暴行する“なりヤン狩り”をしていた。何でもいいから暴れたかった」などと供述
なりやん。
成田のヤンキーかと思った。

東京23区など タクシー初乗り380円~410円に | NHKニュース
我が家としてはありがたい。

【侍魂】インターネット古参が泣いて喜ぶ「テキストサイト同窓会」やってみた【兄貴の館】 | オモコロ
当方、ウェブ日記・ブログ暦20年以上の古参だけど泣いて喜ぶことはないが当時の状況など分かって面白かった。
こういう感じのオフレポって当時もなかった気が。

「AppBankにデザインをパクられた」iPhoneケースメーカー怒りの告発→生放送で全面謝罪
あかん。
それはそうと、いつのまにかiPhone SE用のも登場してた!

おつな寿司のいなりずし

ちょっと前に用事で六本木へ行ってきた妻が買ってきてくれました。
食べるのは実は初めて。
これは美味しいですね。
油揚げに染みた醤油ダシが絶妙。
柚子の風味もすごく良いです。
また食べたいなあ。

この記事に言及しているこのブログ内の記事

今週の平日のランチの記録。

平日ランチ

■12/19(月) 鶏の焼いたの

「赤坂うまや」[2016-06-02-3]で「はちみつ鶏の朝倉ねぎソース定食」、1200円。美味しいんだけど物足りないな。

■12/20(火) うどん

社員食堂「BASE11」[2016-09-28-2]にてうどん:「四川風坦々うどん」、500円。あと掻き揚げ。

■12/21(水) ラーメン

社員食堂「BASE11」にてラーメン:「ダントツJOHNNY一番らーめん 背油チャッチャSP」。あとサラダ。

■12/22(木) カレー

社員食堂「BASE11」にてカレー:「辛いビーフカレー」。あとポテトサラダ。

先日から断続的に、キンドル無料コミック全リスト、コミック新刊全リスト、コミック読み放題新着リストの3つのコンテンツを公開していますが、それらの親ページというかサイトのトップページである「キコニュ」を整理しましたので、本記事にてグランドオープン宣言しておきますね。

キコニュ - logo


現在は下記の3のコンテンツ(サービス)を提供しています。


どうぞご利用ください。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow