たつをの ChangeLog : 2016-12-01

我が家では今年もアドベントカレンダーがスタートしました。2009年に買った無印良品のアドベントカレンダーの再利用で、今年で7回目。エコです、エコ!

今年もやるよ!アドベントカレンダー 2016

1日目の今朝、とらちゃん(息子6歳)がさっそくあけてみると……

アドベントカレンダー1日目はヨーグレット!「やったー!おいしいやつゲット!」と喜ぶ素朴な息子

そこにはヨーグレットが1粒。

「やったー!おいしいやつゲット!」

と喜ぶ素朴なとらちゃんでした。
けなげ。



過去のアドベントカレンダー記事



2016年12月1日のヲハニュースをお届けします。

新しい温泉マーク

新温泉マーク、評価割れる 36自治体「今の方がいい」:朝日新聞デジタル
現在の温泉マークは外国人に「温かい料理」などに見えるとして、人の姿を入れたものに変える方針。
今度は「温かい人肉料理」に見えるとか言われたりして。

【警告】勤務期間中にはてなを利用している弊社ユーザーへ
ステム管理者です。 弊社社員のうち、複数人が勤務期間中にはてなを日常的に利用していることは既に管理ログで把握しております。
「弊社」の使い方が変だけど、面白い。

もちが禁止されてから10年が経った
お餅はこわいねえ。
お餅ポイントカード(ポイントカードはお餅ですか?)も禁止か。
参考:聴き間違いによる勘違いコント[2009-05-12-2]

大学時代の過ごし方についての某氏のツイートに反応してみます: 不倒城
単著が新たに出版されるということで、恐らく注目を集められたい時期だろうとも思いますし、心からのお祝いの意志を込めて釣られてみようかなーと思いました。
そういえば私も某ちきりん氏にツイッターブロックされてた。

113番元素「ニホニウム」に正式決定 日本が初の命名 | NHKニュース
二ホッ!

【軍事ワールド】韓国“裏切りの報酬” 米軍燃料めぐる不正にペンタゴンも… - 産経WEST
気づかなかったのだろうか、米軍側が。

【書評】エンジニアがフリーランスで年収1000万円になるための稼ぎ方 - GoTheDistance
ふむふむ、1000万円。
ふむふむ、7年目。
  • フリーランス7年目 | Selfkleptomaniac
    一番ダメージが大きかったのは、期日が決まっているので大急ぎでということでお話をいただいていた案件が、スケジュールを確保した後に結局お流れになってしまったのにうまく対処できなかったことでした。
    日頃から二、三ヶ月くらいはなんとかなるよう準備しておく
    リスクの高くなる要素を含む案件はお断り
    今後確実に訪れる体力気力の衰えに対応
    リモートワークを続けています。家族と三食ともに過ごして子育てにコミットしながら自室で作業

Kindle月替わりセールの一覧表
月替わりセール
キンドル本の月替わりセールの12月分がスタートしましたよ。
などなど、百数十冊、40%以上割り引き。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow