たつをの ChangeLog : 2016-11-15

東京散歩あるあるネタ。

東京都の下水道のマンホールのフタに桜の花のマークがあるのですが、花びらが犬の顔にみえます。そして、犬5匹による審議中っぽいのです。

東京の下水道のマンホールの蓋

「わんちゃんがいるよ」
「おお、わんちゃんが5匹で何か相談しているのかな」

東京の下水道のマンホールの蓋

「わんちゃん、ない、目がない」
「そうだね」

小さいフタだと点がなくて目がないように見えます。
なお、冒頭の蓋よりもこの小さい蓋を初めて見たのなら、犬には見えないとは思います。普通に桜の花です。

東京の下水道のマンホールの蓋

「わんちゃん、目がたくさん」
「ちょっと気持ち悪いね」

大きいフタだと点が多くて怖いです。
蓮コラ的です。
夢に出そう。

そんなわけで、東京都の下水道の中・小・大の3種類のマンホールの蓋のご紹介でした。
おしまい。

ご招待いただきまして、スーパーコンシューマー忘年会(アブラサス新商品発表)に行ってきました。いつもお声がけいただきありがとうございます。

スーパーコンシューマー忘年会 2016 豚組しゃぶ庵

この1年をいろいろと振り返ったのち、新商品が3つ発表されました。


これら3つをモニター用としていただきました(つなぎは後日発送)。

スーパーコンシューマー忘年会 2016 豚組しゃぶ庵

「薄いストール」は首を冷やさないようにして健康をたもつためのもの。コンパクトだし、触りごごちが良いです。私はこの用途に手ぬぐいを使っていますのでコンパクトさには感銘を受けませんでしたが、ほわほわの肌触りはすごく良さげ。

「つなぎスリープウェア」は暖かい感じ。昔、無印のつなぎをきていましたがそれよりもしっかりしてます。寝るときの寒さは気にしなくてすみそうですが、暑くなっちゃうかなどうかな。試してみねば。

スーパーコンシューマー忘年会 2016 豚組しゃぶ庵

「薄い長財布」はその名の通りのもの。入るのはお札をカードだけで小銭は別途。

それぞれじっくり使ってみてレビュー記事を書いていきますのでよろしくお願いします。

場所は定番の豚組しゃぶ庵でした。
すっぽん出汁のしゃぶしゃぶを堪能。
シメのスッポン雑炊が絶品でした。
これはすばらしい!

スーパーコンシューマー忘年会 2016 豚組しゃぶ庵

ありがとうございました&ごちそうさまでした!

過去記事


広尾ランチ開拓中。

今日は広尾の商店街の駅に近いところにある中華料理屋さん「匠力」へ。
「麺飯食堂 ひら匠」[2016-09-07-2]の姉妹店みたいな位置付けかな。
12時前にきてみるとすでにほぼ満席。
サラリーマンが多かったです。

ラーメン 匠力 広尾 2016

ランチのセットをいただきました。
「匠力」の看板メニューは味噌ラーメンみたい。
ラーメンは味噌を選択。
この日は麻婆丼(半)がついてきます。

ラーメン 匠力 広尾 2016

味噌ラーメンのスープは白い味噌にゴマが効いていて優しい感じ。
猛烈にまろやかです。
確かにこれは良いです。
他のラーメンも食べてみたいけど、当面は味噌かなあ。

ラーメン 匠力 広尾 2016

ちょっと前に夜にも行きました。
そのときも味噌ラーメン。
そして肉野菜炒め丼とのセット。

ラーメン 匠力 広尾 2016

セットメニューだとボリュームありすぎかもなあ。
丼もの美味しいんだけど、今度はラーメンだけにしてみるかな。

ラーメン 匠力 広尾 2016 ラーメン 匠力 広尾 2016

らーめん 匠力
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13156805/
場所:東京都渋谷区広尾5-14-4 広尾SKビル 1F

関連記事

この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow