たつをの ChangeLog : 2016-10-27

ビール:コロナ缶


コロナといえば瓶。
ライムを添えて。
なんてのをイメージするんだけど、何年か前から缶も流通してます。

とはいえ、先日コンビニで見かけたのは細い缶のコロナ。
細いのもあるのね、ということで買って飲みました。
当たり前ですが、普通にコロナビールです。
さっぱり系、お茶代わりにぐびぐび、おいしい。

缶が細いので中身が少なそうですが、普通の缶ビールくらい入っていますよ。250mlではありません。

コロナ・エキストラ 缶 355ml×24本


こちらは普通の太めの缶。
約7年前の記事より。
今はスリム缶しか出てないみたい。

Corona Extra (in Japan) - コロナ缶

週末、自宅で晩酌。
フィッシュ&チップスとビールでスタートです!

今夜はフィッシュ&チップスでスタートです!

って、ポテトチップスとカタクチイワシ(おつまみ煮干し)。
知らない人が「フィッシュ&チップス」という料理名を聞いて思い浮かべる体(てい)で。
どこかの個人経営の居酒屋のギャク的メニューとして実際にありそうですがね。

  • Wikipedia::フィッシュ・アンド・チップス
    フィッシュ・アンド・チップス(英語: fish-and-chips)は、イギリスを代表する料理の一つ。タラなどの白身魚のフライに、棒状のポテトフライを添えたもの[1]。イギリスではファーストフードとして親しまれ、長い歴史がある。

小さい男の子がいることもあって、2013年からタカラトミーの株主になっておりまして、今年も株主優待トミカが届きましたよ。

タカラトミーの株主優待トミカ2016

今年はトミーとタカラの合併10周年とのことで、10周年記念のマークが入った「ダイハツ コペン」と「マツダ ロードスター」の2台です。

タカラトミーの株主優待トミカ2016 タカラトミーの株主優待トミカ2016

57分の1。
サスペンション入り。

タカラトミーの株主優待トミカ2016

そして屋根が外れてオープンカーに!

タカラトミーの株主優待トミカ2016

スタンダードなトミカです。
個人的にはかなり気に入りました(特にコペンかわいい)。
とはいえ、とらちゃん(息子6歳)がガツガツ乱暴に遊ぶんですけどね。

過去の記事


たつをの ChangeLog
Powered by chalow