たつをの ChangeLog : 2016-10-10

とらちゃん(息子6歳)と立川のIKEAに行きました。
2009年以来のIKEA。
もちろんとらちゃんは初IKEA。
立川のIEKAに来るのは初めて。
立川までは中央線、40分くらいかかりました。

IKEA立川 2016.10

立川駅から歩いて10分くらいですかね、散歩レベルの距離。往路はモノレールで一駅乗ってみたのですが、建物の入り口まで結構あるくので、これなら立川駅から直接歩いた方が良いですね。とらちゃんはモノレール乗れて喜んでましたが。

IKEA立川 2016.10

今回は子供連れということもありIKEAのレストランを堪能しました。IKEAについたのは10時半ごろだったのですが、さっそく11時すぎからランチタイム。子供が遊べるスペースとそれを囲むカウンター席があってそこで食べました。食べ終わったとらちゃんは中で小さい子達と遊んで、私はコーヒー飲みながらゆったり眺める。帰路を考慮してビールは飲まなかったのですが、これは飲みたくなるねえ。あと、199円のお子様カレーがお得ですね。ゼリーとジュースがついてこの値段。子供連れの方はこれをベースに他を選ぶのが鉄板みたい。

IKEA立川 2016.10

今回はお皿、ポット、子供用室内テント、パンダなどを購入して、例の青いバッグに入れて持ち帰りました。買ったものについてはそのうち紹介記事を書きますね。

過去記事



とらちゃん(息子6歳)と週に一回は銭湯に行ってます。
昨日銭湯に行ったんだけど、今日は銭湯の日でラベンダー湯だしタオルももらえるしということで二日連続の銭湯でした。
ゆっぽくんタオルかわいい!

ゆっポくんタオル 銭湯の日 2016.10.10
  • 銭湯大好き ゆっポくん(ゆっぽくん)公式サイト 東京都浴場組合 1010編集部
    http://yuppokun.com/
    • ゆっぽくんは何者なんだろう。お餅かな?
  • 10月10日(月祝)は、ラベンダー湯まつり | 【公式】東京銭湯/東京都浴場組合
    http://www.1010.or.jp/mag-topic-160930/
    10月10日(月祝)、東京都内の銭湯では秋の恒例イベント「ラベンダー湯まつり」を実施します。富良野産のラベンダーをたっぷり使ったラベンダー湯を実施するほか、記念タオルも進呈します
  • 都内の銭湯で「ゆっポくんをさがせ!」スタンプラリー 9/15(木)より開催!  | 【公式】東京銭湯/東京都浴場組合
    http://www.1010.or.jp/mag-topic-160914/
    • スタンプラリー開催中です。我が家も参加中。
    • まだスタンプ3つだけ。期間中はあちこち行くよ!
  • 銭湯大好き ゆっポくん(@yuppokun)さん | Twitter
    https://twitter.com/yuppokun
    • ツイッターもやってる。さっそくフォロー。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow