たつをの ChangeLog : 2016-09-29

2016年9月29日のヲハニュースをお届けします。

東京ガーデンテラス紀尾井町

ヤフーのオフィス紹介~イノベーションを生むオフィス~
東京ガーデンテラス紀尾井町のヤフー新オフィスの紹介。

【速報】エウロパから水蒸気の噴出を発見!
わくわくするね。

はてブAPIでwebサービスを作りたい全ての人に向けて書きました
書籍レベルの素晴らしさ。

伊達公子さんが離婚 「良い人生を送るための決断」:朝日新聞デジタル
あれれ、名前はどうなるの?

男なら自分の名前で一旗あげたいっ!そう思っている人に「オリジナルのぼり」がオススメだぞ! #ブロフェス2016 | むねさだブログ
「こっちみんな」とか「静かに」とか「おかしも」とか作るかな

家で使う写真撮影用の背景紙の決定版を教えます(サンプル付き) : 超音速備忘録
なるほど。

図書館で本を借りると、作家に1冊15円の印税 フィンランドの先進的図書館事情
へえ。
どんどん借りたくなるね。

おうち床屋、いつまで? - 羊の夜をビールで洗う
カットモードをおすすめします。
参考:カットモードで刈ったよ[2012-01-08-2]

【ビジネスべんり帖】本棚やデスクに立てて収納! 小物がひとまとめにできる「ライフスタイルツール」 - 家電 Watch
厚めの本みたいな小物入れ。
これ使いたい。
A4サイズ、B5サイズ、黒、青、赤。
柱みたいなボックスタイプもある。

とらちゃん(息子6歳)の誕生日に、ヘリウム入りの風船のペンギンやお誕生日バルーンを買いました。とらちゃん大喜び。

とらちゃん6歳になりました
(ref. とらちゃん、六歳になりました![2016-09-06-2]

しかし、何日かたつと中の気体が抜けてしぼんでしまいます。元気がなくなった感じで、とらちゃんもしょんぼり。

ヘリウム風船とエサ ヘリウム風船とエサ

ということで、風専用のヘリウムを買いました。「風船のエサ」と呼ばれているものですね(どこかの商標かもしれませんが)。

ヘリウム風船とエサ

これを吹き込むと風船のペンギンやお誕生日バルーンが大復活!

ヘリウム風船とエサ

ヘリウム風船をプレゼントするときにこの缶もいっしょにプレゼントすると良いですね、と書いてあったのですが、まさにその通り。子供は絶対しぼんだ姿を見てしょんぼりするわけですし、すぐにあげられるエサがあると親切ですよね。

買ったのはこれです。アマゾンにて。

Amazon | 補充用ヘリウム フワフワ缶3本セット11.6L | 風船・バルーン 通販


たつをの ChangeLog
Powered by chalow