たつをの ChangeLog : 2016-09-28

クラフトセレクト


今年2周目となるサントリー「クラフトセレクト」のシリーズ第三弾の「IPA」と「ウィートエール」が登場していました。カクヤスに売っていたので買って飲みました。期間限定。

以下、簡単な感想です。

  • I.P.A.
    • 昨年に引き続き相変わらずはさわやかさっぱり系です(他のIPAとの比較)。
    • さくさく飲めちゃう感じ。
  • ウィートエール
    • これは美味しいです。私好み。
    • アルコール度数は高いけど軽め(クラフトセレクト全般がそうですが)、フルーツっぽい味と香り、ワインっぽい感じ、ぐいぐい飲めます。
    • 今年のクラフトセレクトでのマイベストです。

合う合わないがあるのでお勧めしにくいけど、今期はウィートエールが良いですよ。お試しあれ。

クラフトセレクト: IPA 2016 クラフトセレクト:ウィートエール 2016

サントリー クラフトセレクト クラフトビール飲み比べ3種セット 350ml×8本


サントリー クラフトセレクト IPA 350ml×24本


サントリー クラフトセレクト ウィートエール 350ml×24本


関連記事

この記事に言及しているこのブログ内の記事

base11 2016/09-10 base11 2016/09-10 base11 2016/09-10 base11 2016/09-10 base11 2016/09-10 base11 2016/09-10 base11 2016/09-10 base11 2016/09-10
この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow