たつをの ChangeLog : 2016-08-12

2016年8月12日のヲハニュースをお届けします。



外国人「日本のアニメの途中によく出るアレって何?」英語版の空耳案件がジワジワくる「よくぞ解読した」 - Togetterまとめ
「Grand sponsor Tokyo day OH Christmas」
「ご覧のスポンサーの提供でお送りします」
なるほどー。

ブロガー山月記 - orangestarの雑記
アレ系なブロガーさんの末路が分かりやすい漫画で。

炎上は起こす人よりも広める人の方が悪い本当の理由を全てのユーザーは知っておくべきだと思う - 踊るバイエイターの敗者復活戦
ですよね。

あなたはCSSプロパティ”display”をどのぐらい知っているだろうか? | デザイン | POSTD
メモメモ。

なんでTwitterって自撮りに厳しいの? | オモコロ
おもしろPR記事(記事広告)。
やはり時代はInstagramか!

尖閣諸島に群がる中国船? Twitterでデマ拡がる。その画像は「鳥島」です
デマー。

オリンピック応援禁止令?--ツイート禁止通知と「アンブッシュ」規制法の足音 (CNET Japan) - Yahoo!ニュース
馬鹿らしい時代になった。

時間とお金は大切に
タイトルはわかりづらいが、イレズミの人は入園禁止というサマーランドの明確な宣言。

Kindleセール開始「最大50%ポイント還元3日間限定講談社フェア」「講談社現代新書全点30%オフ」「GA文庫50%オフ」「少年少女コミック」など (2016.8.12) : キセブ
本日スタートのKindle公式セール(セールページのあるもの)の一覧です。
個人的には講談社現代新書全品30%オフと3日間の講談社全品最大50%ポイント還元ですね。
(後者は、予告では「全品」とのことだったのですが実は講談社限定でした。でも対象商品は1万件以上。)

今日終了・開始のKindleセール関連記事:

今週の平日のランチの記録。

平日ランチ

■8/8(月) うどん

はなまるうどんでうどんと揚げ物。

■8/9(火) 蒸し豚ばらと野菜

「赤坂うまや」[2016-06-02-3]で野菜と豚ばらのざる蒸し定食、1200円。

■8/10(水) おにぎり

自宅から持ってきたおにぎりやとうもろこし。

■8/12(金) ちゃんぽん

リンガーハットで野菜たっぷりちゃんぽん。
リンガーハット行くのって十数年ぶりかも。
ひょっとしたら20年ぶりくらいかも。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow