たつをの ChangeLog : 2016-08-07

ビール:ドライプレミアム 限定2種

カクヤスで買って飲みました。「華やぐ6種類ホップ」は香り良いけど中身はいつもの豊穣。「涼みの香り」はさっぱりとした感じがあるけどいつもの豊穣。普通にしっかりタイプの美味しい「豊穣」ですね。アルコール度数はどちらも6%。個人的には「華やぐ6種類ホップ」が好みですね。

ビール:ドライプレミアム 華やぐ6種ホップ

なお、ドライプレミアムはドライと名がつきますが、スーパードライと関係無いのでドライ嫌いな人も美味しく飲めると思いますよ。


アサヒ ドライプレミアム4種セット APF-3


2016年8月7日のヲハニュースをお届けします。



リオオリンピック特集 - Yahoo! JAPAN
リオ五輪の全競技日程スケジュール・結果速報、最新ニュース情報、日本人選手、 テレビ番組表など、情報満載なヤフーの報道サイトです。

【リオ五輪】強盗に襲われたロシアの副領事が犯人射殺 選手村近く - 産経ニュース
おそロシア

「ロシア副領事」名乗る男が強盗射殺 リオ、身分を偽称:朝日新聞デジタル
在リオのロシア総領事館は地元紙に「男は副領事ではなく、ロシア人でもない」と答えた。
おそろリオ

新千歳空港すり抜け:隙を突かれた形…保安体制は大丈夫か - 毎日新聞
検査場の職員が航空券に印刷されている二次元コードを機械にかざすよう求めると、女性は「必要があるのか」と尋ねた。職員が別の職員に相談しようと現場を離れたため、女性を見失ったという。検査場のカメラには、女性が金属探知機のゲートを通らず、検査を終えた手荷物を持って搭乗待合室に入る姿が映っていた。
 女性は20代前後で、若い男性と一緒だったと見られるが、連絡が取れず、利用便も不明だという。
 女性は運航停止を決定する前に出発した便に搭乗していたか、再開された再検査を受けずに、立ち去ったとみられる。道警は建造物侵入容疑などの可能性があるとみて女性の行方を捜している。
ちょっと不安な案件。
追記160810:

アダプタ同士が干渉しない電源タップ買ってみた。 - キリン園
良さげ。
自宅用にこういうの検討しよう。

人感センサー搭載で自動撮影 赤外線ライト搭載で暗闇での撮影にも対応 コンセント不要で最大6ヵ月動作 サンコー 自動録画防犯カメラ AUTRECCA|アスキーストア
ふむ。

大戸屋、創業家が明かす"乗っ取り"の全内幕 | 外食 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
相続税対策で特別功労金。

【2016年8月6日】現在開催中のKindle公式セールまとめ (2016.8.6) : キセブ
キンドル公式セールのまとめはセールページのあるもののみを対象としていたのですが、今回からKindleのトップページに登場するけどセールページのないものも対象としています。

あと、上のリストには入っていませんが、今日確認したらこちらのセールも始まっていましたよ。20%オフ。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow