たつをの ChangeLog : 2016-07-20

2016年7月20日のヲハニュースをお届けします。



飲み屋でしちゃいけない話は「政治・宗教・野球」に加えてあの漫画もそうだったらしい→「周りにいる人の事考えたらマイナス要因は避けるべき」 - Togetterまとめ
「ワンピース(マンガ)の面白さが理解できない」等の発言は公の場では避けるべき、という話。
ワンピース映画のステマという説も……無いな。

Kindleセール!ワンピースのコミックまとめ買い2割引&期間限定無料 (2016.7.20) : キセブ
期間限定無料が何冊かとまとめ買い20%オフです。期間は8月1日まで。

昨晩からスタートしたKindleのワンピースセール。

映画最新作公開記念のキャンペーンとのこと。

雪肌精ポスター・ガッキーの瞳に映り込みがあった件を公式が謝罪、プロカメラマンは困惑「映り込みは当たり前なのに」 - Togetterまとめ
全裸カメラマンが映りこんでるわけじゃないんだからいいじゃん。

理想のリュックのカタチ(2014年)
難航している。

『007』『映画ドラえもん』などAmazonプライムビデオの看板作品が次々に消えていってる件 - きんどう
あらら。

セルフパブリッシング夏の100冊 2016 | 公式ウェブサイト
こんなのあるんだ。
おもしろい企画。

全品ふるまい食フェス - Miyanichi e-press
宮崎の地方紙。
熱中症についてはまったく触れてないのがむしろ怖い

いや、ほんと実績のない飲食フェスは気をつけないと。
まあそもそも行かないけど。

自宅のプリンタについてにメモ。

うちの据え置き型プリンター、しばらく(数ヶ月)使っていなかったのですが、先日試し印刷。かすれてますね。インク不足のアラートも。

プリンター

で、純正のインクカートリッジをアマゾン注文。

すぐに白黒でちゃんとした印刷をしたいので、プライムで翌日とどく大容量のブラック。

EPSON 純正インクカートリッジ ICBK69L 大容量ブラック | エプソン


そして、カラーも心もとないのでちょっとお得っぽい4色セット。
こちらは23日入荷なのでのんびり待つ。

EPSON 純正インクカートリッジ IC4CL69 4色パック | エプソン


それにしても純正のインクカートリッジは高いですね。
まあ、これで商売しているのだから仕方ないとはいえ。
まだ本体を大事に使いたいので、互換インクには手を出しません。

そうそう、本体はこれです。スキャナ付きでコピーもできます。今は電話線つないでないのでFAXとしては使えず。

EPSON A4ビジネスインクジェットFAX複合機 PX-505F


「松玄 恵比寿」へランチに行ってきました。住所としては渋谷区広尾なんだけど、最寄り駅は恵比寿駅。恵比寿駅から山種美術館へ向かう道が明治通りと交差するらへんにあります。恵比寿駅からだと歩道橋か(ちょっと離れたとこの)横断歩道で明治通りを渡らなくちゃいけないので、少し敷居が高いかな。そのためかやたら混むことも無く良い感じです。

松玄 恵比寿 2016.7.20

基本の「天ぷらそば御膳」を頂きました。もりそば3段で1500円(1段だと1200円)。結構なボリュームでした。そばも天ぷらも美味しかったです。旬の野菜はもちろん、鯛ちくわ天も良し。これは推せますね。一つついていたいなりずしも美味。中はちらし寿司みたいな感じで、特にレンコンが良かったな。

松玄 恵比寿 2016.7.20
松玄 恵比寿 2016.7.20 松玄 恵比寿 2016.7.20

↓そびえ立つ3段。
松玄 恵比寿 2016.7.20

一緒に行った人は「本日の蕎麦と小丼セット」である「合鴨と夏野菜のつけ汁そばととろろごはん」(1000円)を食べていました。こちらも美味しそう。

松玄 恵比寿 2016.7.20

おしゃれっぽい感じのお店なので、味やボリュームなどそれほどは期待していなかったのですが、とっても満足度が高いお店でした。次回は変化球の「パクチー」系のそばやうどんにもチャレンジしようかな。肉そばも気になるところです。

メニュー:
松玄 恵比寿 2016.7.20

松玄 恵比寿 2016.7.20 松玄 恵比寿 2016.7.20

松玄 恵比寿
http://www.matsugen.net/ebisu/
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13001597/
場所:東京都渋谷区広尾1-3-1 ハギワラビル1F

たつをの ChangeLog
Powered by chalow