たつをの ChangeLog : 2016-06-28

2016年6月28日のヲハニュースをお届けします。

選挙の投票用紙が届く

投票用紙の撮影は明確に禁止すべきだ
前回の参院選のときの記事。
もうすぐ参院選ですね。
もう3年たつのかー。

【参院選】選挙ポスターは盛ってる? プロに撮ってもらった
やっぱプロはプロだわー。

ツキノワグマ40頭、相模原周辺に? 住宅地にも出没:朝日新聞デジタル
合併によって丹沢も「相模原周辺」になったのね…。
土地勘のない人にとっては、煽りタイトルだねえ。

捕獲の子グマ:ツキノワグマではなくタヌキだった 青森 - 毎日新聞
たぬきに化かされた……
同町の担当者は「全国でクマの目撃情報が相次いでいたため、クマという思い込みがあった」と話している。

デキない人は「住む場所」へのこだわりがない | 街・住まい | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
今いる環境で無理やり頑張るよりも、移ったほうがいい──そんな場面は多い

たまちゃんバス(コミュニティバス) 大田区
ハチ公バスに乗ってたら、案内の張り紙にたまちゃんバスという名前があった。
大田区のコミュニティバス(渋谷区のハチ公バスに相当)とのこと。
名前の由来はアザラシたまちゃん。
多摩川をのぼってきたアザラシ。
懐かしい。

かけがえのなくない私 - webやぎの目
アシモフの雑学コレクションは良いよね。
電子書籍化されるといいなあ。

Trill【トリル】 - 女性のための情報サイト
年齢を重ねてゆく女性が"いくつになっても「私」を楽しむ”をコンセプトに編集部が一つ一つ厳選・制作・お届けするメディアです
ファッション・ヘアスタイル・美容・メイク・コスメ・恋愛・ライフスタイル・エンタメ
Trill はヤフー子会社。
ネタりかや Yahoo! Beauty も運営。

アイリスオーヤマ 衣類乾燥機 カラリエ ブルー IK-C300-A: ホーム&キッチン

乾燥風とスパイラル気流で部屋干しの衣類をカラッと速乾。
運転モード:乾燥ヒーター(入/切)、風量調整:3段階、切タイマー:2・4・6・8・10時間
左右首振り。上下角度は手動で調整可能。
室内干し用の扇風機、か。
専用だからこその良さがあるのかな。

コンビニに売っていたので買って飲んでみました。ミルクは入ってないけど砂糖は入ってる缶コーヒーを炭酸とウォッカで割ってみた、という味でした。本当に文字どおりそういう味。

スミノフ マウンテン ピック コーヒー


美味しいか美味しくないか特にコメントしませんが、コーヒーとウォッカの炭酸割りは別々が良いですね。

スミノフ ワールドフュージョン マウンテン ピック コーヒー 350ml×24本


コンビニに売っていたので買って飲んでみました。炭酸とカフェインがストロングなコーラ。

ペプシ ストロング コーラ


確かに炭酸が強いです。口の中がピリピリきますね。カフェインも強いです。日々コーヒーをそこそこ飲んでいてカフェインには慣れている私も、軽くドキドキしちゃうくらいのカフェイン。つか、夜飲んだのが悪かったです。

なんにせよ、ストロングの名に恥じないコーラでした。

サントリー ペプシストロング5.0GV 490ml×24本


ビール:感謝ビール


そういえば、私も父なわけで、父の日にサンクトガーレンの感謝ビールをいただきました。おいしい、おいしい♪

金と黒がありますが、私は「金」のペールエールが好きですね。華やかな香りが良いです。

一升瓶の感謝ビールを私の父に贈ったこともありましたが、贈られる側になると感慨深いものがあります。

東京ガーデンテラス紀尾井町で初の避難訓練がありまして、階段を下りて避難しました。

東京ガーデンテラスで避難訓練 東京ガーデンテラスで避難訓練

12階から4階におりただけなのでたいして疲れませんでした。
でも、避難経路が分かって良かったです。
以上、月並みな感想でした。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow