たつをの ChangeLog : 2016-05-27

2016年5月27日のヲハニュースをお届けします。

50%

【50%!ビッグセールきた!】Kindle本のディスカウントとポイント還元のセールがスタート! (2016.5.27)
Kindleセールの大物きました!
50%オフと50%ポイント還元のセールがスタートしましたよ。
6月2日23:59までです。
Kindleユーザはぜひチェックを!
Kindleセールのリスト(キンセリ)」では木曜日に予告が出ていました(割引率は不明な状態でしたが)。

Kindleセール開始「徳川家康」「実用書」「小説」「ごはんとおかずと保存食」など7つ (2016.5.27)
金曜恒例の新キンドル公式セール(セール用ページのあるもの)もスタートしています。
今回は7件あります。
小説や実用書やコミックなどバラエティに富んでいますね。
いつものように「Kindleセールのリスト(キンセリ)」では水曜日に予告が出ていました。

あの「聖徳太子」が教科書から姿を消すワケ | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
「聖徳太子」とは「厩戸王(うまやとおう)」に対して後世に贈られた名前。
しかし「聖徳太子の実績」は厩戸王のものという確証なし。
権威の象徴として作られたバーチャルなキャラかも。

江東区: いただいたご意見と回答
せっかく夢を持って有明に引っ越したのに、足立ナンバーはどうしても嫌です。
知らんがな、としか言いようがない。
いろいろと身勝手でひどい話。

さようなら、アジアゾウ「はな子」 | 東京ズーネット
3月に行ったとき健康診断で見れなかったんだけど、すでに調子は良くなかったのね。
さようなら…。

パチンコの特殊景品ってどれぐらいの価値があるの?プロの買取業者に売ってみた。 | 調べてみた
おおっと。

新宿で「おいしいラーメン屋知りませんか?」と聞かれたら気をつけたほうがいい、というなんか怖い話→経験者多数 - Togetterまとめ
マルチとからしい。

ASCII.jp:IT業界でやたら流行っているiPhoneケース「RAKUNI」をキミも使ってみないか|アスキーストア’s セレクション
流行ってるかどうかは知らないけど、良さげだなと思いつつも、今使っているiPhoneが5sで次はSEの予定なのでサイズがないのでスルー。

Kindleで読める育児本はなるべく読んでいきます。
今回読んだのはこれ。

高濱正伸 / 子どもを伸ばす父親、ダメにする父親 (角川oneテーマ21) [Kindle版]

将来、わが子を「メシが食える大人」にするために果たすべき父親の役割とは何か。「問題解決力」「危険回避力」「空間認知力」などの力を育む方法を、父子のふれあいや遊びの実践例を通して多数紹介。

なんかあまりピンとこなかったです。
普段子供と接する時間が少ない父親向けの本なのかな。

「ピクチャーリーディング」というゲームが面白そうでした。
うちの子がもうちょっと大きくなったらやってみよっと。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

今週の平日のランチの記録。

平日ランチ

■5/23(月) ラーメン

赤坂の天下一品でとくとくセット。
ラーメンはこってり。

■5/24(火) 蕎麦

恵比寿のお蕎麦屋さん「さ竹」[2016-05-24-3]でもりそばとかきあげ丼のセット。

■5/25(水) 自宅:うどん

在宅勤務の日。
自宅でつけ汁うどん。

■5/26(木) ラーメン

麹町の「ソラノイロ」[2016-05-26-3]にて特製ベジソバ。

■5/27(金) ハンバーガー

社員食堂「BASE6」[2014-01-31-1]で特別メニュー「BLTバーガー」。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow