たつをの ChangeLog : 2016-05-23

2016年5月23日のヲハニュースをお届けします。

朝倉さんちに遊びにきた

越した先が夜逃げ物件だった
あらら。
何かのサービスに住所登録するとその住所(の前の住人)がブラックリストに入っててアウトになるって話をみかけたことある。

コンシェルジュの40代女逮捕 福山雅治さん宅侵入容疑 警視庁 - 産経ニュース
これはないわー。

あれば安心!「野菜玉」は作り置きの優等生だ | ファッション・トレンド | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
好みの野菜をみじん切り(あるいは細かく切ったもの)にし、ゆでてラップで丸く包んで冷凍するだけである。
野菜玉!

時代を伝える Yahoo!ニュース20周年 - Yahoo!ニュース
この20年のニュース。

【76の習慣】『中学受験で成功する子が 10歳までに身につけていること』村上綾一:マインドマップ的読書感想文
ふむふむ。

東大合格者数、高校別順位に異変!公立校の復活鮮明、有名私立は没落続出で格差拡大 | ビジネスジャーナル
ふうむ。

タトゥー除去の痛みと後悔するタトゥーのデザイン - スズナスLIFE
入れるのは安いけど、消すのは倍の金額よりはるかに高い

Kindle 20%ポイント還元セール対象品のうちセレクト25の対象品でもある商品の還元率が10%に下がってしまう問題 (2016.5.20) : Kindleセール情報ブログ「キセブ」
キンドルのポイント還元セールが二重にかかった商品。
低い方の還元率に統一されてる。
ちょっと悲しい。

Amazon.co.jp: iwaki Airシリーズ 【2重構造耐熱ガラス】 Airグラス 230ml K405: ホーム&キッチン

  • ホットでもアイスでも使える
  • 電子レンジOK
  • 結露しにくい
ビール用に検討中。

何年か前のスタバの福袋に入っていたスタバロゴ入りのステンレスマグ。サーモス製です。自宅の片付けで出てきたので、オフィスの引越し後から使い始めました(引越し前に使っていたマグは汚れと痛みが激しいので捨てました)。

スタバのロゴ入りのステンレスマグ

二重構造のマグなので当たり前だけど、暖かいものは冷めにくいし、冷たいものはぬるくなりにくい。きっちりとした蓋はなく、ポリプロピレン製の飲み口があるのみ。カバンにいれたら確実のこぼれます。まあ、そういう使い方はしないけど。会社ではコーヒーなどの熱いものを入れて飲んでいます。ビールとか冷たいものにも使えそうだけど、自宅にはすでにステンレスタンブラーがあるからな。

スタバのロゴ入りのステンレスマグ

ダブルウォールステンレスマグ(真空断熱二重構造) - Double Wall Stainless Steel Mug
品番:JCT-SB用
飲み口本体:ポリプロピレン(-20度〜100度)
飲み口パッキン:シリコン(-20度〜120度)
本体:ステンレス鋼

関連記事


たつをの ChangeLog
Powered by chalow