たつをの ChangeLog : 2016-02-26

2016年2月26日のヲハニュースをお届けします。



Kindleセールのリスト
金曜恒例!
新しいキンドル公式セールがスタートです。
Kindleセールのリスト」では火曜と水曜に予告が出ていました。

[M] これだけ食べて600kcal以下!?「筋肉食堂」で高タンパク・低カロリーランチ (東京・六本木) | mbdb (モバデビ)
今度いってみる。

「スティーブ・ジョブズの下で働くことの魅力って?」って記事をサルベージ - [モ]Modern Syntax
モダシンさんの「NeXT」時代。

GoogleのヒューマノイドロボAtlasが超進化し実用域に - ITmedia ニュース
受難。

5分でわかるブロックチェーンの基本的な仕組み
ふむふむ。

【NHKスペシャル】赤ちゃんの夜泣きをあやす方法が衝撃的「夜泣きは一度放置すれば終わる」【画像あり・ママたちが非常事態!~最新科学で迫るニッポンの子育て~】 : これキチ速報
集合住宅だと虐待と疑われて通報されて警察くるよ。

給水栓閉め忘れ440万、校長ら3人が全額弁済 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
本人たちの意思ということで、公務員的には懲戒処分を受けるよりも自分で払う方が退職金含めた生涯収入が多くなるということかな。
誰か計算してくれないかなあ。

2016年春に発売される大手メーカーのビールまとめ | 生ビールブログ -とりあえず生!-
めもめも。

re: 読み替え - ls@usada’s Backyard
言い換えいろいろ。
素人は黙っていろと言うのか!

勉強したくないでござる!勉強したくないでござる!
吹いたw

鵜川医院ブログ: ただしいお尻の拭き方
あ、なるほど。
言及されてたコレ買った。

今週の平日のランチの記録。

平日ランチ

■2/22(月) おでん

ファミリーマートのおでん。
こんにゃく、白滝、焼き豆腐、ゆで卵、ダイコン、肉いなり、ソーセージ。

■2/23(火) パン

社内カフェでパン。

■2/24(水) 自宅:ラーメン

在宅勤務。
自宅でインスタントの味噌ラーメンと納豆。
写真なし。

■2/25(木) 社食:カレー

社員食堂「BASE6」[2014-01-31-1]で「鶏の唐揚げカレー」。

■2/26(金) 社食:ピーマンの肉詰め

社員食堂「BASE6」[2014-01-31-1]で「ピーマンの肉詰め」や「蒸し鱈のきのこあん」。

Kindle月替わりセール」というのがあって、毎月100冊ほどのキンドル本をセールしているのですが、それを一覧するページを作りました。ページ遷移なしで全部見られます。

月替わりセール

表形式で全てのセール品を表示しています。ヘッダ部分(表の一番上の行)をクリックすることでソート(並び替え)できます。例えば「カテゴリ」や「出版社」でソートしてから目を通すと、自分が読みたい本の有無がすぐにわかりますよ。

Tablesorter

Amazon の API からセール品のデータを取得しています。データは月に一度の更新で良いかと思ったのですが、ランキングの変動が頻繁なこともあり、毎日更新しています。

どうぞご利用ください。

技術メモ

  • Amazon Product Advertising API を利用。
  • ItemSearch で商品情報(タイトル、著者、出版社など)を取得。
    • その際に「Kindle月替わりセールタイトル一覧」の BrowseNodeId である 3550442051 を指定。
  • ItemSearch の ItemPage パラメータの値の上限が10というのが問題に。
    • 日本語ドキュメントでは400までと書いてあったけど古い。
    • ItemPage の上限が10だと最大100個の商品しか取れない。
      • 1つの ItemPage で10個の商品の情報が返ってくるので。
    • 今月の月替わりセール品は113個。
      • Sort パラメータを複数使ってなんとか全て取れるようにした。
        • "price" と "-price" だけ使えば行けそうと思ったが漏れがあった。たまたまかも。
    • 200個とかだったら完全にアウトだな。
  • テーブルのソートは Tablesorter を使用。

関連記事


たつをの ChangeLog
Powered by chalow