たつをの ChangeLog : 2015-11-28

11月26日発売の三菱鉛筆の新しいボールペン「ユニボールエア」。アトレ恵比寿の有隣堂で買ってきました。税込216円です。

ユニボールエア

太さがいろいろ変化できて楽しいかも。インクドバドバでてすらすらと書きやすいのも良いね。なめらかです。

ユニボール エア uni-ball air

筆みたいに書けるんだけど、それだったら筆ペンでいいかな。やはりお絵描き用途がメインかな。

ユニボール エア uni-ball air

買ったのは太め(0.7mm)だったんだけど、0.5mmのもあってそれだったら手帳への書き込みにも使えるかと。スケジュールとか細かく書き込むときは細いのが便利だしね。とはいえ紙の手帳は使ってないけど。

【三菱鉛筆】ユニボールエア 水性 青 ボール径:0.7mm(描線幅0.4mm~0.6mm)

【三菱鉛筆】ユニボールエア 水性 黒 ボール径:0.5mm(描線幅0.3mm~0.5mm)


そんなわけで、一人ブレスト用や落書き用のペンとしてしばらく使ってみます。

ref.
- 筆のように描けるボールペン!? “攻めの筆記具”に注目 (日経トレンディネット)
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/1035122/111600005/

アトレ恵比寿の成城石井で見かけたので買って飲みました。いつもいくところでは見かけなかったんだけど、3月から出てるのですね。

ビール:クラフトラベル 柑橘の香るペールエール

- クラフト ラベル 公式サイト - Craft Label Official Website
柑橘香るペールエール
ポラリス&シトラ、2種類のフレーバーホップが織りなす柑橘の香りと、個性的なのに親しみやすい味わい。飲んだらちょっと前向きになれるハレやかなビールです。

柑橘の香りがウリなペールエール。確かに香りは良いのですが、私の第一印象は「ふんわり」。飲んだときのふんわり感が心地よいです。やわらかで飲みやすいペールエールで、とっても私好みです。これはヘビーにリピートしても良いかも。食事にもよく合います。

クラフト ラベル 柑橘香るペールエール 350ml×24本


たつをの ChangeLog
Powered by chalow